雨続き。

昨日は雨の中、美唄で土の入れ替え作業。

 

お昼頃、岩見沢は豪雨。。心配で連絡してみれば、美唄は曇空という絶好の運勢!かと思いきや、夕方にはやっぱり雨・・。

 

土の入れ替え.JPG

 

本日、札幌ではスムースな工程で養生をするためには、連休前に中込コンクリートを打設しなければならない事から、天候の合間を見ながら何とかブロックを積み上げる。

 

型枠ブロック214㎜.JPG

 

このブロックはパッと見は普通のネズミ色のブロックですが、中に生コンクリートがたっぷり入る土留め用のもの。

 

この現場では1m以上の段差になる事から、厚さ214㎜という分厚いものを使ってます。

 

 

 

ここでは連休中の養生後、表面処理を行い、もう少し乾いた状態になったら、天然石のように見える吹きつけで仕上げる事になってます。

 

かなり目を惹くウォールになる事間違いなし!

 

ちなみに明日は午後からコンドー君と二人でこの中込コンクリートの打設に向かう。(一汗かいてきます!)

 

 

雨は嫌だなぁ。。みんなカッパ姿だし・・

 

お寺の駐車場.jpg

 

 

という、ちょっと内容が薄い、自分で決めた月ノルマ15更新のための何となくブログ(汗)

 

 

ちなみに連休中の営業は、基本「外屋」は休みなしでやりますが、私が打合せや現地確認に出かけていると誰もいない状態になってしまいますので、ご来社予定の方は事前にご連絡をオススメいたします。

 

って、相変わらず展示場はまだまだ手つかずで恥ずかしい姿ですが・・(明日、ちょっとだけ動かします)

 

 

 

あぁ、、カラっと晴れないでしょうかね。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com