ニューパソコン登場!

先日から3DCADを使用すると、”作業している時間”と”PCが頑張っているのをジッと待っている時間”が同じぐらいの比率なのでは?という一大事に気がついてから物欲に駆られ、悩みに悩んだ末に購入したニューパソコン(Mouse Computer)。

 

先週、無事に到着いたしました!

 

PC到着.jpg

 

これで作業効率が一気に上がる!(はず?)

 

早速組立て、あらゆるソフトをインストール。。

 

 

順調に進むかと思いきや、ネットワークプリンタがどうしても認識してくれない・・・

 

リコーのサポートサービスに電話し、2度にわたって色々ご指導を受けながら計1時間以上。。

 

IPアドレスの設定もなんとかクリアし、ゲッソリ洗礼。

 

 

その甲斐あって、無事セッティング完了!

 

どうですか?念願の23インチワイドのデュアルモニター♪

 

マウスコンピューター.jpg

 

もう、3DCADと2DCADにエクセル、webブラウザーまで同時に並べられちゃいます!

 

 

こんな素敵な23インチワイドモニターが一つ1万円台で買えちゃうんだから世も末・・・

 

 

ちなみにこのパソコン、、

 

 

購入を決めるまでに2ヶ月悩み、どのメーカーにするかで2週間悩み、OSのウインドウズ7にしても32bitか64bitかで1週間悩み・・。 

 

 

スペックとしては、CPUがcore i7-860、グラフィックボードがNVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /1GB/DualDVI という微妙なライン。 悩んだbit数は、結局使用するビジネスソフトの関係で32bitの4GBメモリで落ち着く。

 

HDDは今まで使っていた外付けも含めると1.5TB(やった!テラバイトの響き(笑)。。まぁ、、私的には十分に清水の舞台から飛び降りた思いで一杯。。貧乏気質にしては大いなる贅沢気分なのです。

 

 

おかげでこのPCに向かっている間は非常に気分も良く、サクサク、サクサクと仕事は進む。

 

 

ただ、残念ながら要所要所で旧PCからのデータ移行不十分のロスが発生!

 

 

しばらくはこんなプチロスに足を取られそう・・

 

 

そう!どんなにパソコンのスペックが上がろうとも”自分の脳みそ”のスペックは現状維持のままなのです(汗)

 

 

誰か私の頭のバージョンアップの仕方知りませんか?

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

頑固オヤジ:

やったか!
買ったか!
いいな~…w
 
なんだそれ!
デュアルモニターってなんだ?
かっこいいけど、それ、良過ぎやしないのか?
 
あっ、興奮しちまいました…
御挨拶が遅れました。
 
先日のドックランのネット張り替え、
ありがとうございました。
今度はチャーシュー仕様の犬は皆無との見解が…w
当たり前ですが今後強度も踏まえ、
レポート提出させていただきます。
ホントにいつもありがとうです!

平野

どうもどうも!
こちらこそいつもありがとうございます。

いいでしょ!デュアルモニター♪
超快適ですヨ。。

ドッグラン使ってみてください!
今度天気の良い日にインプレッションお願いします!

今年は吉:

今回はマウスコンピューターですか~
23インチのデュアルディスプレイはうらやましいです。
まあ3DCADを使うのであれば、画面の広さとPC性能の良さは必須条件でしょうからね~。
近いうちに見に寄らせていただきます~

平野

今年は"吉"だったんですね(笑)
先日は色々と無理を言って申し訳ありませんでしたが、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、、ニューPCすばらしく快適です(笑)今度見に来てください!