プチ飲食系のお話。

昨日から少し落ち着いたものの、もの凄く暑い日が続いたこの頃。

 

その最高気温更新中の最中、札幌から三協立山アルミのY氏が岩見沢へ。。

 

せっかくだから昼飯でも!と向かった先は宇宙軒

 

私的には今年初の冷やしラーメン!しかも宇宙軒と言えば、ピリ辛冷やしという事で、1年ぶりに食したが暑くてへばったカラダには丁度良い。

 

宇宙軒冷やしラーメン.jpg

 

んで、一昨日。。

 

某撮影のために札幌へ。

 

そららウッディキャップ.JPG

 

 

その道中、、ノドが乾いてコンビニで買ったものは・・・・

 

ペプシ強炭酸.jpg

 

ペプシコーラの強炭酸バージョン。

 

黄色の帯に書いてある注意書きが購入意欲を誘う。

 

 

「強炭酸!15秒以上待ってから開けてください。」とのこと!!

 

 

感想・・・

 

 

確かに炭酸は強い様な気はする。という程度か?

 

 

んで、先日、、某会にてお酒を飲んだ帰り。セブンイレブンに立ち寄ると・・・・・

 

セブン低脂肪ヨーグルト.jpg

 

ずっと廃盤になったと思っていた低脂肪ヨーグルトが復活している。

 

 

このヨーグルトは私のお気に入り。

 

 

4つ入って、128円だったか?と非常にリーズナブルで、味もサッパリしていてグッド!

 

復活してくれたセブンイレブンに敬意を(笑)。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com