セブンイレブン~ポケモンくじ

もう、2週間以上前のネタなんですが・・・

 

セブンイレブンのポケモンくじがありまして。

 

ポケモンキチガイの我が家の子どもらにせがまれ(実は嫁さんが一番乗り気!)1回500円のくじを引く。

 

 

一つめ!

 

長女、、

 

ポケモンくじ①.jpg

 

"ハズレ"の予想を覆しロングタオルが当たり!

 

 

二つめ!

 

日頃よりくじ運の無い長男!

 

ポケモンくじ②.jpg

 

なんと!最初から欲しがっていた"マルチケース!"

 

 

 

そしてラストに、なぜか自信満々の嫁さんが引く!

 

 

ここ数日、レンガプロジェクトの住所録のデータ化に完全ボランティアで勤しんでいた身としては根拠の無い自信があったらしく、その心は・・

 

嫁;「こんなに頑張ってるんだから、必ず見返りがあるはずだ!」

 

私;「いやいや!たったそんなんで見返りがあったら、俺なんて凄い財産持ちになってるって!」

 

という会話を横目に、引いたくじを開くと・・・

 

  ・

  ・

  ・

  ・

 

ポケモンくじ⑤.jpgポケモンくじ③.jpg

 

当たった・・

 

どうやら一等?

 

 

うん?信じるものは救われるのですか?

 

私も何か見返り期待しても良いですか??

 

それとも私はまだまだ頑張りが足りないんですか??

 

 

神様って本当にいるんですか?

 

明日、宝くじ買ってみても良いですか??

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

頑固オヤジ:

先程は例の書籍を届けていただき、ありがとうございます。
 
さてクジですが…
当たったご家族3名様!
おめでとうございます。
 
H野様!
見返りは期待しちゃだめよ。
 
私はいつもこう思ってます…
人生、プラスとマイナスは同じ数。
良いことが一つあると、悪いことも一つある。
だから、クジやビンゴ、パチンコや競馬は
外れるとよかったと思うようにしています。
外れた分だけ、良いことが後から来るって思って…
 
色気を出しちゃいけません。
あの明石家さんまだって言ってるじゃないですか!
「生きてるだけで丸儲け!」
今ある“立場”を考えると、
絶対にそれは見返りですよ!
だって し・あ・わ・せ でしょ?

平野

がんこさま

おほほっ。わかっておりますヨ(笑)
「生きてるだけで丸儲け!」
いやはや良い言葉です♪

栄5の砂利男:

「奥さん凄すぎ!」
ブログ読んで一発目に思い浮かんだ言葉がコレでした^^

結果、信じるものは救われるようですね

いつも自分は半信半疑で挑戦するから駄目なのかなぁ
それともがんばりが・・・・

あ~・・・先週買ったサマージャンボ宝くじ
(ちょっと金額低いやつ)
自身なさげに買ってしまったぁ、きっと・・・・
奥様に頼んで買っていただいたほうが当る率が高そうですね(笑)

平野

栄5さん
根拠の無い自信というのは、ある意味第六感的には根拠があるのかもしれません。。
ってことは、半信半疑のときはやっぱりダメなものなのかもしれませんねぇ・・・
お互い今後に活かしてまいりましょう(笑)