「遺伝子テスト」と「こだわりのFRP屋さん」の紹介。

ここのところ、仕事で手一杯になっているので、普段出来ない作業をお盆休み中にやろという目論見も見事に失敗。

 

ツイッターを見ていてくれた方からは、「全然休んでない盆休みだったねぇ。。」と言われつつ・・

 

そんなこんなであっという間にお盆休みも遠い記憶。

 

ここに来て、いよいよお尻に火がつき、「うぅぅぅ・・」とじたばたしております。 

 

 

で、煮詰まったときはサラッと気分転換?とごまかしながら、、、なぜか現実逃避でブログ更新どころか、LINK集まで更新・・(だって、あまりブログ更新しないのもどうかと思うし・・と自己弁護?)

 

新たに追加したリンクの一つは・・

 

||||||||||||||||||||||

 

gentex.jpg

http://www.gentex-jp.com/

 

私の友人が立ち上げた会社で、少し前にテレビ番組でも取り上げられていた遺伝子テストの会社。(うん?この社長の顔どこかで見たことある??)

 

遺伝子テストとは、中国へ検体を送ってその人間の特性が分析できるというシロモノらしい。。

 

テレビ番組で見たあとに、すぐ英語サイトを検索して行動に移し、台湾の会社を経由しつつ自身で中国に乗り込み契約してきた行動派。英語が話せるって世界を我が物のようにできるという事なんですねぇ。

 

私なんて、ネット検索して英語のサイトが出てくると、すぐに「日本語のサイトのみを検索」というボタンに手をかけます(汗)

 

 

さて、この遺伝子テスト。。

 

特に自分の子どもの特性がわかると、それに沿った教育で良い部分を伸ばしていけるという事らしい。

 

 

我が家は・・・いきあたりばったりの家庭ですから、運命に従いまする(笑)

 

||||||||||||||||||||||

 

そしてもう一つは・・

 

||||||||||||||||

 

chibak.jpg

http://www.chiba-kakou.com/

 

最初にページを開くと、こだわりのFRP屋さんというフレーズが飛び込んできますが、「こだわるにも程がある!(笑)」と感じずにはいられない、素晴らしき会社。

 

以前紹介した事がある通り、あまりにもブログが面白くて、ほぼ面識が無いに等しいながらも工場見学にいってしまったほど!

 

最近、飛ぶ鳥を落とすがごとく上り調子(?)

 

そんなパワーを頂きに、また訪れたいなと思わせられる社長です。

 

ここのブログは、失敗した事や後悔したことまで前進するパワーに変える「あっ!またブログのネタができた!!」的な開き直りが最高。。(時に私もその気がありますが(笑))

 

その裏側にある何十倍もの苦労を見せないところがまたニクイ。

 

私が毎日巡回せざるを得ない、非常に魅力的な方です。

 

そんなパワーを是非皆様にもおっそわけ!

 

 

|||||||||||||

 

 

てな感じで、なんの脈絡もなく、突然リンク集を更新してしまったわけで・・

 

ほら、、また作業時間が減った。

 

大丈夫、、元来がスプリンターですから、追われてからが本領発揮です!(ホント??)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com 


コメント(2)

ちば:

リンクして頂き、しかも過大なる評価を頂き光栄です
こんなに誉められると、あんなことやこんなこと、書けなくなってしまう。。。
遺伝子テストは気になりますねぇ~・・・ヨメに話したら、多分やるね、きっと

平野

ちば様
お世話になってます。
私の知る限り、このブログに勝るサイトは見たことがありません(笑)ホントーです。。

遺伝子テスト・・
確かに気になります。。もしやったら面白レポート宜しくお願いします(笑)