お店はどこですか?

今日の午後、、先月より煮詰めていたお客様にご契約いただき、なんともここしばらく大口の現場が順調だなぁ・・とウキウキ気分で滝川の現場へ。

 

滝川市外構現場.jpg

 

現場の様子を見て、とんぼ返りで事務所に戻ったら・・

 

電話・・.jpg事務所の電話が鳴る。

 

女性 「スミマセン、、インターネットで見たんですが!」という女性の声。

 

先週から新たに新規問い合わせの波が来ている事もあり、「あぁ、、ありがたい!!と素直に思う。

 

女性 「ウッドフェンスみたいな取り外しできるのを見たんですが・・」

 

私 「ドッグランのやつですかね?」

 

女性 「あっ、そうです。。ずっとああいうの探してたんです。会社?お店はどこにあるんですか?」

 

私 「岩見沢駅の北側にあります。。」

 

女性 「岩見沢?どこですか??」

 

私 「えっ?北海道です・・・ヨ」

 

女性 「北海道っ!!私、神奈川なんですが・・・」

 

私 「・・・。さすがにそれは無理ですねぇ・・・(汗)」

 

 

 

というやりとりの後、

 

 

女性 「やっとああいうの見つかったと思ったんですが・・。神奈川で提携している会社とかはありませんか?」

 

私 「サスガに神奈川には無いんですよ・・・」

 

 

 

という流れ。。

 

 

せっかく見つけたと思って連絡したのに・・と、困ってしまったらしく、その後、色々と構造の事を聞かれたのですが、「まぁ、きっとウチのホームページ見せたら普通の会社だったら構造わかると思いますよ。」というお答えをさせていただきましたが、その後どうなったでしょうか。

 

 

「もしわからない事あったら、材料とか教えてもらってもよろしいですか?」と言われて、「いえっ!1円にもならないんで無理です!」などと言えるわけもなく、「イイですよヨ」と答える(笑)

 

 

まぁ、これも情報を発信している立場の義務なのでしょう。(あっ、、ブログのネタになる!と思っちゃったのが真実(笑))

 

 

 

何とも貴重な経験をさせていただきました(笑)

 

 

 

うち、フリーダイヤルでないので、変な市外局番だなぁ・・と思いながら電話くれたんでしょうねきっと。

 

神奈川で良い会社が見つかることを祈ってます♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com