今日の現場見廻り《10月19日》

この階段はかなりゴージャス。。

 

階段レンガ積み.JPG

 

ショコラブリックのスフレ。。

 

階段のステップも全て同じレンガで縦積み&ステンシルコンクリート!!

 

しかしながら、、本日、ちょっとイメージと合わないところがあって、一部積み直しを指示・・

 

僅か1.5㎝の誤差でありましたが、仕上がりに大きく影響すると思って、一度積んだレンガを外して再設置させていただきました。(何か今日1日で進んでないぞ・・と思われたかもしれませんが・・。お恥ずかしい話でスミマセン。)

 

ステンシルは天候との戦い、、今週末か来週前半ぐらいに秋晴れの温かい日があると良いのですが。

 

 

さて、、

 

次の現場は変わりダネ。。

 

 

某学校のテニスコート整備!

 

雑草畑だったのを一皮めくり、あらたにコート用のソイルを搬入してトラクターで攪拌!

 

テニスコートソイル攪拌.JPG

 

この後、整正して転圧をしていき、最後にコートラインを設置して完成!!

 

こちらも天候との戦い(汗)

 

 

 

**********

 

 

 

次は、、

 

コンクリート打ち放し塀.JPG

 

とても高級感溢れるRC塀が現れます。

 

完全に目隠しとなる高さもあり、中は思い切りプライベートスペースに!言わばご家族専用のアウトドアリビングの登場となります。

 

完成後にお披露目するのがとても楽しみです♪

 

 

 

最後に。。

 

反響の多いニシキギを小出しでもう一度。。

 

 

 

 

新しいタイプの物置(キャンビー)ともバッチリ合います。

 

ニシキギ&キャンビー.JPG

 

 

住宅壁の雰囲気とアプローチ、カーポート、物置、全ての雰囲気がイイ感じ♪

 

ニシキギのある風景.JPG

 

 

とても綺麗な紅葉です。

 

ニシキギ紅葉の葉.JPG

 

 

 

*****

 

 

 

サスガに秋深くなってきました。

 

天気予報に無い雨なんかも降ってしまうあまり現場も大変ですが、まだまだ大丈夫♪

 

住宅前が粘土のドロドロで困っている方などは、冬支度として路盤改良だけでも済ませておくのが正解かと。。

 

 

お気軽にお問い合せ下さい♪

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com