明元素(めいげんそ)・暗病反(あんびょうたん)

先日、、5日間ほど北海道から離れて武者修行(?ではないな・・。お勉強です。)に行ってまいりました。

 

同業として色々と刺激をうける中で、最終間近に目に飛び込んだ額。。

 

 

《明元素・暗病反》

明元素・暗病反

 

最近、ここで言う暗病反的言葉(忙しい、疲れた、面倒、大変、難しい、etc.)が多いかも・・・。 と我ながら思う。

 

 

「よし、、出来ることからやってみよう!!」と、ふと思った40歳。。

 

 

 

しかし、一番驚いたのは、《めいげんそ・あんびょうたん》と一発変換できること。

 

「へぇ~!そんな言葉あったんですね?」

 

という、せっかくの話の中で、学問的センスゼロの感想ですんません。。

 

 

何はともあれ 、、

 

ご馳走様でした。

 

 

そして、コノ旅にて & 遠方にてお世話になった全ての皆様、、詳しいレポートは”チョイスしながら後日?”という感じではありますが、深く感謝を申し上げます。

 

 

さぁ、、元気出して行きますか!

 

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com