集団食中毒?

我が家の長男は金曜日から発症。。

 

あまりの高熱にインフルエンザかと思いきや、土曜日に病院で話を聞いてみると、どうも集団感染の疑いが・・・。

 

先日のドカ雪まつりも長男は留守番で、私と小1の娘だけで参加。

 

一夜明け、娘も感染・・。

 

 

今は二人揃ってこんな姿で点滴中・・・(間もなく帰ってくるとは思うけど)

 

点滴中・・

 

全国ニュースにも出たし、学校も18日(金)まで閉鎖で、再開は21日(月)からという事で、お仕事を持たれている家庭では、かなりの緊急事態なのでは?と思う。

 

ニュースを見ると入院している症状の重い子も7名いるとなっているが、一刻も早い回復を願うばかり。

 

そして、、こういう時こそ、、、、

 

 

正論を振りかざし批判する人も多々いれど、誰にだって失敗はある(もちろん、簡単に許される事ではないでしょうが・・)、ここはグッとこらえて日頃の安定提供に感謝し、再発の防止に努めていただきましょう。。と思わざるを得なかったウチの嫁さんのtwitter・・

 

twitter画像レンP.jpg

 

おぉ~大人になったなぁ(笑)

 

(こうやって書くと、嫁さんに見つかったら怒られそう・・・(汗))

 

 

*しかし、本当に病状の重い子には気の毒です。早期回復を心から願います。(ウチは比較的軽かった方なのでしょうきっと。)

 

 

*********

 

 

さて、実は困っているのが一つ。。

 

今週末に準備している《いわみざわ駅北雪まつり

 

20100303184513e47.jpg

 

(新聞記事は昨年の報道です)

 

昨年、鉄北地区3校にて開催させていただいた駅北グランプリの申し込み締め切りを15日にしてしまった・・・。

 

あれ?それって明日じゃん。。学校来週まで休みじゃん!!という状況。。

 

 

まだ申し込みしてない子はどうするの?当日受付OKにする??連絡はどうやって??etc.・・・

 

 

尚且つ、学校閉鎖が18日までということは?学校が21日からとしても19、20日は問題ない??

 

 

それって、人出に影響はあるの?

 

 

 

と、地味に心配ごと倍増。。

 

 

さて、どうなる?

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(6)

加とちゃん:

ラジオでニュース知りました!
早期のご回復願ってます。
子供は元気が一番ですよね!

圭佑の父:

我が家では土曜の朝から長男が発症しました。
症状は軽い方だと思いますが、まだ少しお腹が痛いと言っているようです。
次男は全く平気なようで、この3連休はアイス、ケーキ、チョコレートと沢山食べてました…。(苦笑)


長男は駅北グランプリに友達と申し込んでいるようなので、そちらの方もどうなるのか心配しております。

平野

加藤部長

ホント、、何だか長引いてますワ。。

平野

圭祐のお父さん!
苦しんでいる子どもを見るのは辛いモノですが、症状としてはそんな重たくはないようなので、時間が解決するのでしょうね。。

駅北GPはこれ以上、何か事件がなければ開催の方向です♪

くまさん:

ニュース見て『まさか?』っとは思いましたが・・・。
衣・食・住は、まさに生命直結の仕事。
それに関わる者としては身が引き締まる思いです。
お大事に。

平野

くまさん
ありがとうございます。
我が家は幸いランク的には「中」と「弱」とのこと。。

お互い気をつけてまいりましょう♪