オーセブン3D_CAD

今、プランニングにてんてこ舞いでありますが、もしコレがなかったら・・と怖くなるのが3DCADであります。

 

エクステリア用のCADというのも数社から出ているのですが、当社は(株)オーセブンというメーカーのソフトを使用しておりまして、本日、同じCADの導入を決めたばかりである、札幌の仲良し会社のM社N社長と、(株)エスビック北海道総代理店の(株)サンエイK藤部長が当社にお出まし。

 

2011-04-15 14.03.02.jpg

 

先月、埼玉まで研修にいった我が家の嫁さんの腕前のチェックも兼ね?CAD談義に花が咲く(笑)

 

少なくとも、住宅を表現するのは、すでに私より上手いと思われ・・(汗)

 

 

で、以前当ブログでもご紹介させていただいた、オーセブンデザインコンテストの結果ですが、、、

 

このように、業界紙でも掲載されておりました。

 

 

エクステリアワークオーセブンデザインコンテスト発表

 

オーセブンデザインコンテスト結果発表

 

という事で、まだまだ小さなポジションではあるものの、もっと上を目指して頑張るしょぞ~ん。。

 

 

 

応募作品CAD.jpgちなみに、このエントリー作品もメーカーサイトで紹介されておりましたので、お時間のある方は是非ご覧下さい♪

 

また、先日無理して2台にCADライセンスを増やしたものの、自分用のPCを買う踏ん切りがつかず、オンボロPCで細々とやってますが、これもスピードアップのためにはもう少し高いスペックのPCが必要・・・。

 

またもや清水の舞台から飛び降りる勢いで、もう一台買わねば戦力半減。。

 

しかし、あまり投資もできないので、ショップ系のBTO_PCで物色中(笑)

 

 

う~ん、購入ボタンを押すのに手に汗握る・・・。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

ちば:

購入ボタンを押すのに手に汗握る・・・
う~ん、わかるわかる
ワタシもパソコンのハードディスクがガチャガチャ言い出してから約半年、先日ついに購入ボタンを押しました。
あれから3日、まだ届かぬパソコンに思いをはせながらも、「本当にあのスペックで良かったのか?」と憂う毎日。
ちなみにDELLは最新CPUタイプだと24回払い無金利で買えました。ありがたいサービスです。

くまさん:

昨日はありがとうございました!
奥様も大幅に腕を上げておりますね。
というかもうプロの領域ですね。
これでアドバイス頂ける方が増えたと喜んでおります(笑)
いよいよ当社も来週末トレーニングを受けます。
追いつけるように頑張ります!
またいろいろ教えてくださいね。
ps
PCの件、私もまだCore i7かi5で悩み中・・・。

平野

ちばさま

どうせ買うなら早いほうが良いのに、何故か踏ん切りがつかないのが我々のような人種ですよね(笑)
私は貧乏なのでDELLでも高級品でして、更なるハイスペックを同価格で帰るBTOにしてしまいました♪

平野

くまさん
こちらこそ!
PCなんですが、、昨晩会合があった事もあり、酔っ払った勢いで、家に帰って”ポチっとな!”してしまいました(笑)

ちなみに、メインマシンがi7なので、今回のノートは2万円ケチってi5にしてしまったです。

グラボはGT540M&液晶はHDが今回の選択。