ニューマシン登場♪

本日、悩みに悩んで購入ボタンを押したニューパソコンが到着。

 

これで当社も3DCADを2台同時進行で使えるようになるわけです。。

 

2011-04-21 22.28.37.jpg

 

スペックを重視すると非常に高価な買い物になるため、決して一流メーカーではございません(笑)

 

ちなみに、今春は当社のスタッフ3名にDELLのニューPCを購入したばかり。

 

 

私のPCもDELLやマウスコンピューターにしたかったものの、スペックを上げるとかなり高価になってしまうので、ついビビってショップ系のBTOPCにしてしまった小心者です。

 

 

安いながらもそれなりのスペック。

 

早速様々なソフトをインストールし、準備万端。。

 

 

これまでの仕事上のデータはDropboxでクラウド上に納めてあるので、早速同期作業を開始。。

 

2011-04-21 22.28.07.jpg

 

しばらく放置してから、同期状況を見てみると・・

 

7,311ファイルをダウンロード中(31KB/秒、残り4日)とでる始末。。

 

残り4日ってなにさ(汗)という状況ではありますが、Dropboxは非常に便利なれど、なぜか回線速度が遅いことを思い出す。

 

 

それでも、どのPCからでも、あげくには携帯電話のスマートフォンからもアクセスできる便利さにはすっかり虜。

 

 

 

さぁ、、このPCもボロンボロンになるまで使い倒します。

 

 

 

 

****

 

さて、今週の月曜日より外構現場スタート中。。

 

2011-04-21 15.35.23.jpg

 

 

 

そういえば、HPの予告も更新しなければなりません。。

 

あぁ、、時間が足りな~いっ(汗)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

加とちゃん:

あれれ~つ!
すでにプチパニクリ状態?(笑)
何でも全開な平野さんですからね。

平野:

コメントありがとうございます。
ありがたいことにプチパニック中で、お待ちいただいているお客様にご迷惑をおかけしております。

明日お伺いしますのでたっぷり情報交換させて下さい(笑)