現在の現場状況。。

明日から連休という事で、現場も節目作業!

 

なのに雨・・・。

 

 

1カ所は塀の基礎コンクリートの打設。

 

塀基礎生コン打設0502.jpg

 

少しだったので、人力ネコ押し(笑)

 

でも、これで3連休安心して現場をストップする事ができます。

 

 

次の現場は・・

 

45㎝平板敷設0502.jpg

 

45㎝角のコンクリート平板を敷設中。

 

しかし雨には勝てず、正午にて終了。。

 

このまま3連休へ・・

 

 

ちなみに、こちらは先日打設した鉄筋コンクリートの打ち放し仕上げの塀。。

 

RC打ち放し塀打設状況①.jpg

 

内部には小窓も多いので、気泡が心配。

 

みんなで念じながらハンマーで気泡だしに勤しむ。

 

30分ばかり冷やかし半分に手伝った私も手首が痛い・・・

 

 

さてこちらは、、

 

ドッグランH=1.5.JPG

 

先日完成したドッグラン!

 

運動能力の高いワンちゃんに合わせ、フェンスの高さを1.5m設定にしてあります。

 

早速ワンちゃんチーム大喜びの図。

 

ドッグランワンちゃん2匹.JPG

 

こんな感じで、今年もエクステリア工事本格始動中です。

 

連休を挟んで、ご紹介したい現場が目白押し(笑)

 

 

今季もバリバリやりますので、何とぞ宜しくお願いいたします。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com