今日のエクステリア【5月16日編】

先日打設したメインアプローチからカーポートまでのショートカット用サブアプローチ。

 

曲線土間コンクリート(サブアプローチ)

 

型枠を外した様子ですが、実は結構複雑な勾配ながら、かなり良いデキ♪

 

曲線具合も絶妙なのです。

 

外構の仕上がりは、全体の雰囲気も当然ですが、細かいところのこだわりがかなり大事!

 

 

 

そう!細部にこそ神は宿るのであります(笑)

 

 

って事で、もう一つの現場は・・

 

 

 

2011-05-16 15.10.15.jpg

 

二宅地分の広大な敷地を活かすデザインの外構。

 

単調になりがちな広~いアスファルトをオシャレにするために(もちろん!広い=コストとの戦いという側面も。。)、メタリック調のショコラガトーというレンガで仕切りをつくっております。

 

 

と、基礎の縁に見える芝は・・・

 

 

人工芝0516.jpg

 

そう!人工芝であります。

ちょっと枯れてる草も混じりつつ、妙にリアル。。

 

 

 

この光沢ぐあいはパッと見、本物と疑わない代物。

 

 

 

素晴らしいでやんす。

 

 

 

 

さて、もう一箇所、、、

 

栗山で外構を施工中でありますが、残念ながら今日はそちらまで足を伸ばすことができず。

 

 

そちらはクールモダンな仕上がりになりつつありますので、今度じっくりご紹介いたします♪

 

 

《専務取締役 平野》

 


コメント(2)

加とちゃん:

いつも施工現場見せて頂きますが曲線は実に見事です!
平野さんの或る道具できれいに出来上がりますね。

平野:

加藤部長さま
ありがとうございます。
実は今回の曲線は型枠なのでいつものとはちょっと違う技を使ってます。。ここではナイショですが、確実にキレイな曲線を導ける優れものであります(笑)