久々備忘録。。

●7月23日(土)

 

アナログテレビを二階から下ろしたものの、未だリビングの真ん中に居座りつづける妙。(26日現在)

 

2011-07-24 13.17.59アナログテレビ.jpg

 

非常に遅ればせながら、リビングの地デジ化は終了していたものの、寝室はアナログのままだったために半月ほど前に思い切って(?)購入、製品の入荷待ちだったデジタルテレビが届いたと連絡があったのは1週間ぐらい前のこと!

 

しかし、どうにも取りに行く事ができないまま、アナログテレビが使えなくなり、やっと重い腰をあげて1階まで下ろしたものの、そのまま電気店まではいけないまま。

 

 

さて、いつ行けるだろうか・・・

 

 

そして土曜日の午前中は、岩見沢市民会館まなみーる中ホールにおいて、岩見沢市PTA連合会の研究大会。

 

岩見沢市PTA連合会研究大会.jpg

 

大人の知らない落とし穴だらけの現実に、非常に高い評価をいただけた講演内容。。

 

あまりにも時代の流れが速く、親はついていく事ができないのであります。

 

 

 

********

 

 

 

終了後、現場に戻り仕事が終わってからは家族で幌内線へ向かう。

 

DSC_0605.jpg

 

日本で3番目に敷かれた鉄路。

 

廃線となった幌内線において当時を偲ぶ&鎮魂の意味合いも含め、2.5㎞の線路に約1200個のロウソクを並べる事業。

 

 

 

詳しくは後日詳しくご紹介しますが、素晴らしい事業でありました。

 

非常に贅沢!

 

 

DSC_0656.jpg

 

クロフォード公園の跨線橋にも見事なロウソク。。

 

 

 

 

***********

 

 

 

●24日(日)

 

朝からラジオ体操に勤しむ。

 

2011-07-24 06.36.46ラジオ体操.jpg

 

 

 

その後、お客様との打ち合わせを一件。

 

h23-okm.jpg

 

無事ありがたくご成約をいただき。。

 

 

 

午後からは、テレビを運ぶ気力はやっぱり湧かずに、岩見沢観光振興ビジョンキックオフプロジェクト第一弾である「バラ愛フェス(バラ園)」に出かける。

 

2011-07-24 14.07.52米粉ソフト、ローズソフト.jpg

 

そこで売っている米粉ソフトと、ローズソフト。

 

 

どっちもおいしいが、意外と普通のバニラがクオリティ高し!

 

 

お試しあれ。。

 

 

 

 

駐車場では・・

 

 

2011-07-24 14.29.29コスモ.jpg

 

某印刷会社のO社長のマツダコスモと、某建設会社N社長のユーノスコスモが並んでる(笑)

 

手前のコスモは新車時からタイヤすら一度も交換していないという、もの凄い極上品!ずっとガレージの中なので塗装もクリアパーツも全然日焼けしていない。

 

これ売ったら高いんだろうなぁ~というお宝。。

 

 

 

奥のユーノスコスモも年代を感じさせない高級車でありました。

 

ちょろっと運転させていただいたところ、古くても3ロータリー&ターボの280馬力は刺激的。。

 

 

貴重な経験(笑)

 

 

 

**********

 

 

 

その足でウチの娘の切り絵が展示されているという場所へ行き、、、

 

2011-07-24 15.13.47.jpg

 

なぜ、これが選ばれた?という話になると、上の青空が他の子達の作品にはなかったプレミアムであろう!という結論。

 

スミマセン親バカです(汗)

 

 

 

実は私も保育園児のころに、母親の絵で賞をもらった事があり、その時はただ、姉が書いていた絵を真似して右手を挙げたポーズにしたところ、「動きがあって非常に良い作品だ」と褒められた記憶が・・・。

 

 

 

そう、、単なるパクリで、決して絵心があった訳ではありませんので、その後はサッパリです(笑)

 

 

 

*********

 

 

 

あまりにも暑い日曜日だったので、帰りがけにナカノタナで古島のホルモンを購入し、家の前で夕涼みをかねて焼き肉することに。

 

 

気がつけば6家族合流。

 

夕涼み230724.jpg

 

賑やかで幸せな地域であります(笑)

 

 

 

そんなこんなで怒濤の週末備忘録。。

 

 

 

 

テレビが困った・・・

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

てら:

うちの寝室のテレビも
そうです・・・
まだ電気店に行けないまま・・・(汗)

平野:

そうなんですよね・・
ちょっとした時間が作れずにおります。

よしかわ

我が家は全てのテレビがアナログのまま・・・

そう、地デジ難民なのです!(笑

平野:

よしかわさま
先日はありがとうございました。
オールアナログはやばいですねぇ(笑)
よしかわ財閥ではこれから一気に地デジ化が進むのですね♪