広告色々。。

昨日、山形県&宮城県より帰ってきたのですが、その晩に石狩市にて大事な会があり出席。

 

往復フェリーの結構な揺れで、体力的にもヘロヘロでありましたが、何とか帰還。。

 

本日は午前中は溜まっていた見積もりをこなし、昼からはずっと気になっていた広告原稿を3つ作成。。

 

第一小学校用データ.jpg

 

 

というのも、、

 

 

今年は本当に有難い事に、広告もほとんど出す事なく、口コミとホームページのみで見積もり依頼が途切れない状況だったのですが、やはりモノゴトにはお付き合いというものがあります。。

 

 

本日製作した3つも、、

 

 

↑のは地元小学校の定期演奏会用の広告協賛金用のもの。

 

 

もう一つは、地元新聞であるプレス空知さんの新春広告。

 

プレス空知原稿h24.jpg

 

(これはモノクロになります。)

 

 

 

 

そしてもう一つは、これまた地元のFM局であるFMはまなすさんの番組編成用の広告データ。

 

FMはまなす.jpg

 

(これはわずか6.5㎝×4.5㎝というミニサイズゆえ、一番手間がかかった・・・)

 

 

 

 

 

そのどれもが、直接的な仕事には繋がらなそうなものですが、日頃よりお世話になっている以上、微力ながらこういう恩返しも必要なこと。

 

 

 

で、、

 

 

 

せっかく出すのならば、少しでも目を惹いてもらおう!!と思うのは欲張りな証拠でしょうか(笑)

 

で、自己満足の世界ではありますが、極力本年度施工の画像を使用しつつ、ニューバージョンと相成りました。

 

 

 

 

あとは、来春工事用のポスティングチラシをつくれれば良いのですが、なかなかその時間は取れそうにありません。

 

 

 

さて、今日は勤労感謝の日ゆえ、”働けるという事”に感謝しつつも、あまりに疲労感たっぷりのため、これにて帰宅といたします。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com