誤解も大事?

すっかり冬景色ではありますが、なんだかんだと現場は進みます。

 

ビザートブロック&ブリックスクリーン

 

ここは㈱エスビックのビザートブロック&ブリックスクリーンを積み上げております。

 

一番手前にはアイアンの小物が設置され、とってもおしゃれな感じになる予定。。

 

 

ただ、この時期でありますので、何をするにも凍結しないように温度の管理や、不必要な汚れがつかないように細心の注意が必要となります。

 

 

さて、ビザートブロックといえば・・

 

 

当社でも

 

こんなタイプや、、

 

DSC_0478.JPG

 

 

こんなタイプなどを施工させていただきましたが、どれもやっぱりオシャレにキマリます。。

 

DSC_1287 (2).JPG

 

 

で、小心者 研究熱心な私としては、他の会社はどうなっているのだろう?と思い、時折ネットで検索したりもするわけですが、、、

 

 

 

なんと驚く事に、”ビザード エスビック”でグーグル検索すると・・・

 

 

当社のブログが一番上にくる!

 

全国津々浦々、同業者がいる中で、どうしてこういう事が???しかも、なんでメーカーサイトより上???

 

 

 

 

と思ってよく見ると・・

 

 

 

実はお恥ずかしい話。。

 

 

この製品名はビザー"ド"(Visard)ではなく、ビザー"ト"(Visart)であったのを間違って使い続けていたというオチがつく(笑)

 

 

 

優秀なアフェリエイターである知人の裏技として、わざとありがちな間違った言葉で登録しておくと、間違って入力したキーワードに対するヒットがあって、その数もバカにならないなんて話をしておりましたが、今回もまさしくそんな様な感じ?

 

 

この業界でもネットの検索ヒット率を上げるために、「外工事」で検索する方より、「外工事」で検索する人の方が多いので、実は外という誤ったtagも必要か?と思いつつも、変なプライドと面倒くさがりな性格が合わさってなかなか実行に移せない自分がいたり・・と小さな事で悩んだりもしておりますが、、

 

 

 

まぁ、、あまり接する機会の無い方々には、良く「しっかりしている」とか、「キチっとしている」などと有難い根拠のない誤解を受けがちな私でありますが、実は天然ボケ混入で面倒くさがりのダメ人間でありますので、こんな間違いは日常茶飯事であります。

 

 

 

 

きっと、これから何年経っても「ビザード」と誤ったキーワードでこのページに来られる方も地味に続いていくと思われますので、そんな間違ってこのページにきてしまったあなたには私と同類のおっちょこちょい認定をさせていただきます。

 

 

 

そんな合い言葉は・・

 

 

そう、、「小さい事は気にしちゃいけませ~ん(笑)」

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com