雑談。携帯画像を覗いてみれば・・・

ブログが書けない病になってます。

 

twitterやfacebookのせいかと思われます(汗)

 

 

そんな時は、携帯の画像フォルダを見てみれば何かネタがあるはず。。

 

と、本日は携帯の画像フォルダにお蔵入りしていたネタ。。しかも食べ物ネタでいきましょう。

 

 

まずはコレ。。

 

facebookでやたらと話題になっていて、つい食べたくなって行ってしまった岩見沢市内の《しょう太郎丸》のラーメン。

 

その名も怪物君・・・。

 

しょう太郎丸 怪物君

 

食べきれませんでした・・・(汗)

 

このラーメンの詳細はryogoさんのブログへどうぞ。。

 

 

**********

 

次は・・

 

 

先月、仙台&山形に行ったときに食べた牛タン。

 

どうしてこっちで食べる牛タンと、仙台で食べる牛タンは違うんだろう・・といつも思う。

 

2011-11-21 12.54.41.jpg

 

厚いのに柔らかい。

 

ご飯にかける"とろろ"がまた良く合う。

 

 

 

************

 

 

 

で、こちらは・・

 

ローズセラピー ミートソース

 

岩見沢市内のナカノタナⅡの中にある、ローズセラピーというNPO薔薇香る癒しのまちいわみざわで経営しているショップのミートソース。

 

実は《駅まる。》 の駅周辺部W部会長がいるお店。

 

昨日、お昼休みに集まって、岩見沢複合駅舎自由通路活用アイデアの仮分類整理をしている時のお昼ご飯。

 

 

 

ここで食事ができるのを知らない人もいると思われ。

 

一度行ってみてください。

 

 

 

***********

 

 

 

で、、

 

食べ物的なネタとしては・・・・・

 

先日、家の鍵がなくて帰れなかった時に時間つぶしで立ち寄った《ななや》さん。

 

 

ななや 岩見沢 クリスマスメニュー.jpg

 

現在クリスマスメニュー真っ直中です。

 

是非ご予約の上、言ってみてください♪

 

 

 

でも、混んでるかもね。。すっかり大人気のお店です。

 

 

 

***********

 

 

 

さて、携帯の中の画像に不滅のモノが・・

 

まるよし ポークチャップh23

 

そう、、まるよしのポークチャップ。

 

 

このポークチャップだけで、携帯の中に画像が4種類ぐらい入っているのが情けないほど事件。

 

この画像は一番最後に行った時のもので、11月末のモノ。この時に名刺入れを無くしてしまっているので、もしやまるよしに??という疑問をはらしに近々行かねばなりません(笑)

 

 

 

***********

 

 

あと、、

 

本日、札幌より三協立山アルミのY氏が来たので一緒にランチ。

 

場所は移転したばかりで、オーナーも変わった模様のGOYEN

 

場所が変わりましたのでご注意を。。

 

goyen新店舗.jpg

 

ちなみに、元のオーナーは札幌に新店を出した模様。

 

こちらも寒い冬にもぴったり!

 

 

 

***********

 

 

 

これはこの前、コンビニで発見して、つい買ってみた《札幌開拓史麦酒》

 

缶の後ろ側には開拓のウンチクなんかも入っていてちょっとお得♪

 

限定醸造という言葉につい釣られる。

 

札幌開拓史麦酒

 

味は・・

 

いつもの方が好みといえば好み(笑)

 

 

 

************

 

 

 

と、食べのもネタで雑談でありますが、今年は一度も風邪をこじらせていない事が判明!

 

でも、仕事の忙しいのも一段落し、なんとなく気が抜けそうな気配で、のどが痛くなってきた・・。

 

そんな風邪の初期症状の時は定番の《宇宙軒》に行かねばならんとふと思い、以前のブログ画像を引っ張ってみる。

 

宇宙軒h23.jpg

 

 

明日のお昼はこれかな・・・(笑)

 

 

「ネギ味噌一丁!」

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 


コメント(8)

kumaco:

美味しそうです。見てるだけでお腹がグーです。

加とちゃん:

全部完食したいです!目に毒ですわぁ!

くま:

お~!まだ見ぬポークチャップぅ~!(笑)

平野:

kumacoさん
でしょう♪今度北海道に来た際はご案内しますヨ(笑)

平野:

加藤部長
PGC岩見沢会にて披露しますか(笑)

平野:

くまさん
近々ポークチャップやりましょう♪

ヤマ:

GOYENご馳走様でした。
ちなみに怪物くんは完食済みです!

平野:

ヤマさん
怪物くん制覇ですか・・。さすがですね(笑)