軽く備忘録。

昨日、12月27日は、、、

 

年の瀬迫る中、岩見沢複合駅舎自由通路活用案の審査が行われました。

 

何と!応募総数366件!!

 

詳細は省きますが、3つのカテゴリーに分け、それぞれ最優秀賞を選定!

 

岩見沢駅舎自由通路活用案審査

 

(上画像は炭鉱の記憶マネジメントセンターのブログより無断拝借(笑))

 

審査員メンバーは岩見沢市観光協会の奈良会長、岩見沢市建設部の吉成部長、岩見沢駅の三浦長(当日は豪雪被害の関係で代理にて副駅長に参加していただきました)、NPO炭鉱の記憶推進事業団の吉岡理事長(札幌国際大学観光学部教授)、㈱ワークヴィジョンズ西村氏とそうそうたるメンバー。

 

審査結果は1月16日発表です!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

さて、その夜は・・・

 

 

 

《いわみざわ駅まる。》の12月定例会&忘年会。

 

その忘年会とは・・・

 

 

9月に駅まるで開催したアート部プレゼンツ「音まるLIVE」のミニ版。

 

2011-12-27 20.29.26.jpg

 

ハイレベルな音と映像に包まれ、みんなで「こんな立派な忘年会経験したことない!」と口をそろえる素晴らしさ。

 

 

 

で、、

 

本日。。

 

 

 

朝一番は空き家の雪下ろし作業。

 

屋根雪下ろし(高所作業)

 

年内、土木現場がテンテコマイのため、どこからも人を抜く事ができず、応援&私の2名で雪下ろし。

 

絶対明後日ぐらいに筋肉痛が来そうな予感。

 

 

 

午後からは新規外構のお客様が来社。

 

3月お引っ越し後の来春早期工事を目指して打ち合わせ開始。忘れかけていた民間外構の脳みそが少し活発化した気がする(笑)

 

 

 

で、、今、ぐるっと用事を足しながら岩見沢市内を回ってきたところ・・・

 

 

なんか雪関係の仕事が随分と舞い込んでくる。

 

 

 

そう、、先ほども言ったように、当社は現在強烈なスタッフ不足で、やるとしたら私しかいないのです・・・。

 

 

 

あぁ、、困っているならば断れない・・・(涙)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com