今年最後のブログかな?

例年我が社は29日前に仕事納めとし、年明けは10日ぐらいからゆっくり始動というのが通例。

 

しかし今年はこの豪雪のおかげで現場が進まず、今日まで道路工事の現場が動いておりました。

 

2011-12-30 11.45.22.jpg

 

年明けは6日から現場再開という事で、本当に恨めしい豪雪でありますが、この道路の現場が終わり次第、施工チームは次の排水の現場へ引っ越しとなります。

 

 

 

さて、本日が御用納めと言うことで、、

 

事務所に残った少ないメンバーで事務所の除雪をしました。

 

 

その時のスペシャル画像・・

 

 

2011-12-30 09.09.14.jpg

 

11月の初雪から動かしていない軽自動車が完全に埋まっておりました。

 

この発掘にも相当な労力を必要とし、しかしながら全くの無傷であった丈夫なミニカを讃える始末。

 

 

 

脱出後は・・

 

2011-12-30 09.45.06.jpg

 

初雪後動いていない証拠に車の下は砂利でありました(汗)

 

 

また、仕事納めと言いながらも、某アパートの排雪作業もあり、なかなか気は抜けず。

 

2011-12-30 08.50.21.jpg

 

 

何度も話題に出てしまいますが、本当に今年はこの豪雪にやられてしまいました。

 

 

エクステリア工事も最後の3つの現場は雪の中。。

 

こんな事はエクステリア事業部を立ち上げてから初めてのこと。

 

 

 

しかしながら、エクステリアは非常に好調で、今年も過去最高の業績を更新させていただく事ができました。

 

 

それに気を良くし、気を緩める事なく、来年はまだまだアクセルを踏んでいこうと思っている次第です。

 

 

 

世間の動向としては、世界中が何とも見通しの立たない混乱した世の中になってきましたが、しっかりと足下を見つめ、自分達ができうるベストを尽くし、尚かつ新しい事にもドンドンとトライして頑張っていく所存です。

 

 

 

まずは今年一年、多くの方々に支えられ、無事年を越せます事に深く感謝申し上げ、本年度最後のブログとさせていただきます。

 

 

 

来年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 


コメント(2)

くま:

あけましておめでとうございます。
弊社も年明けから除排雪祭りでございます(汗)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平野:

くまさん
あけましておめでとうございます。
こっちは穏やかな正月でほとんど除雪もなくスタートです。

本年も色々とお世話になります。
何卒宜しくお願い申し上げます。