プラン大変お待たせしておりますが・・。

昨秋より、、この不景気もなんのその!ありがたい事に今春施工の予定でプラン打ち合わせを進めるはずの数々の物件があります。

 

しかし、今冬の異様な【豪雪】で忙殺されてしまったおかげで、どうにも頭がエクステリアモードに切り替わらずに「ゆっくり冬の間にプランして打ち合わせしましょう!」というお客様との約束も果たせずじまい・・。

 

流石にそれではダメ人間すぎるという事で、現在ホームページの更新も後回しに、必死にプラン中でありまして、気分もノリつつ意外と(?)順調に進行中であります。

 

しかし、それでも追いつかず、先日もメールで「プランはいつ頃になるでしょうか?」という連絡が・・。

 

 

しかし、最近連絡をくれるお客様は、ほとんどの方がこの拙いブログを見てくれているお陰で、「忙しいのは重々承知なのですが・・」というような前振りがついてきます。

 

お客様にそんな風に気を遣わせてしまうのが何より申し訳ないと思うのですが、その反面、何が何でもその期待に応えなければ!という気持ちが沸々と湧いてくるのも事実。

 

”やります”

 

今週末もエクステリアの大きな展示会があるので、そこでもしっかりと最新情報を入手し、色々な刺激をもらってきますので、それらも随時織りこみながら自分の能力を上げていきたいと考えてます。

 


 

実は、、

 

大変お待ちいただき、気を揉ませてしまっているお客様に、これだけはお伝えしておきたく、今回のブログ更新と相成りました。

 

それは、、

 

決して、パターン化したプランや、やっつけのデザインはいたしません!

 

住宅の備える顔つき、お住まいになるご家族の持つ雰囲気、ライフスタイル、ご予算、etc.・・。

 

そういったものをトータルでイメージし、バランスをとりつつ外構デザインをさせていただきます。

 

従いまして、ひらめきが降りてこないときは本当に良案が浮かびません・・・(汗)

 

でも、だからといって、「こんなんでイイか!」などというレベルのプランはマウスが暴走してもいたしません!

 

これまでの経験でいくと、どうしても閃かない時は、時間をかけて脳内で熟成させておくと、ある時、唐突に朝のシャワーで名案が降りてくる事が多々あります(笑)

 

これ、冗談のような本当の話であります(汗)

 

 

しかし、これが私のプランの特徴であります。

 

デザインと性能は二の次で、1円でも安く!そして早く!!という方には当社は合わないと思います。

 

でも、外構は住宅全体の雰囲気を司り、ご家族にとっても長いお付き合いになる。そして何より高い買い物になるからには、納得のいくものにしたい!

 

そう考えるお客様には全力を尽くしてご期待に応えたいと思うのです。

 

 

だからご安心していただき、色々と外構に関するわがままをお伝えしていただければと思います。

 

たとえ時間がかかったとしても、「待ってでもあの会社に頼んで良かった!」そう思っていただけると思います。

 

一生に何度もつくり替えるのは難しい金額です。どうせならこだわった方が楽しいと思います♪

 

 


 

さて、先ほどメールにてお問い合わせ。

 

SOTOYAさんに見学に行きたいのですが・・という内容でありましたが、、

 

2012-04-11 13.15.40

 

大変申し訳ございません。

この画像が4月11日現在の状況で、展示物は全く見ることができません・・(涙)

 

きっとまだ暫くかかりそうな気配です。

 

ご案内できるようになりましたら、本ブログでご案内させていただきます。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com