週末報告(3)エクステリアエキシビジョン2012

決して遊んでばかりではありません(汗)

 

タイミング的にもバッチリ!東京で開催されている日本で一番大きなエクステリア展示会の見学に向かう。

 

羽田からビッグサイトはバスで直通。。非常に楽ちん!

 

ちなみにこの展示会、2008年に初めて行き、その翌年も参加、、昨年も行く予定でしたが震災の影響で中止となり、私自身久々の参加。

 

会場に着くと、まず公私共々世話になっているジェンテックスの碓井社長と会う。

 

2012-04-14 10.59.47

 

相変わらず変な元気を発散しておりました♪ステキです。

 

その後、ぐるっと会場内を物色し、色々とアンテナを高く張る(笑)

 

2012-04-14 11.16.10

 

先日プランに取り入れたばかりの新製品、、

エスビックのスマートCや、ビザートの新色等々。。

 

2012-04-14 11.06.57

 

 

2012-04-14 12.27.352012-04-14 13.02.29

 

非常に魅力的なものが沢山。。

 

勿論、ここでは書けないけれど、沢山のアイデアをかき集めてきました(笑)

 

2012-04-14 15.08.52

で、、会場では、このようにプランする際のポイントとなる講演や、デザインのコツなどを伝授される機会もあり、ただ、各社の新製品を見るだけではなく、様々な刺激に触れられる場所であります。

 

勿論、北海道内の顔見知りの業者の方々もチラホラとお見かけします(笑)

 

 

皆さん、それぞれに貪欲ですからね!モチロン私も!!

情報は常に新しいものを仕入れておかなければ!!!

 

 

2012-04-14 18.39.31そんなこんなで、夜はいつもの仲良し切磋琢磨メンバーと合流し、新橋のガード下で串揚げ。。

 

実は非常に寒い環境(笑)

 

こうして3泊目の夜は更けていきます・・・

 

つづく・・

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com