”ヴルストよしだ”でつまみ食い

今日は昨年度施工させていただいた中の、砂川、滝川周辺の北方面をちょちょっと見て回ってきました。

 

どこも大丈夫でホッと一安心。

 

そしてすっかり春真っ盛りで、木々も活力ある状況になっておりました。

 

2012-05-18 11.44.432012-05-18 12.05.24

(左)ツリバナのつぼみ

(右)お客様がご自身で植えられたジューンベリー。。ですよね??(汗)

 

で、新十津川まで行ったついでに、若かりし頃のスノーボード仲間であるヴルストよしだへ寄り道。

 

すると・・

 

 

 

吉田くん夫妻が満面の笑み(?)でお出迎え!

 

入ったらすぐ「なんて嗅覚の鋭い人だ・・」という言葉。

 

どうやら、今まさにイタリア産の生ハムが届いたところらしい。

 

2012-05-18 12.10.06

 

その名も「パルマ プロシュット」ですと。。

 

 

2012-05-18 12.17.09

 

ご馳走になったので、大きめの画像で御礼(笑)

 

いやはや・・おいしゅうございました。こんな生ハム初めて食べました。

 

乳酸菌で肉のタンパク質をどうのこうの・・・と言っておりましたが、理解できませんでした。スミマセン。。

 

 

で、この辺で昼ご飯たべるなら何処が良いだろうか?と聞いたら、「うちで食べていけば?」とのこと。

 

後輩にたかるのもどうかと思いつつ、「ウマイんだろうな・・」という魅力につられる。

 

お言葉に甘え、ドイツ産のパンに5㎜厚のローストビーフを挟んだ「ローストビーフドッグ」(だったっけ??)をいただく(笑)

 

2012-05-18 12.47.18

 

イベントに出すとすぐ売り切れるほどの人気らしい。

そりゃ売れるわ・・という味でした。

 

ということで、、

 

新十津川に行ったら、是非ヴルストよしだにお立ち寄りください。(決して食べさせてもらったからPRするわけではありません。)

 

ソーセージ&ハムづくりの師匠が世界チャンピオン!

そんな師匠から受け継いだ直々の腕前は本物でありますヨ!!

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com