多忙な一日。

今日はちょっと慌ただしい一日でありました(まだまだ現在進行形ですが・・)。

 

午前中は新たなプランを二つ手がけ、その合間にお見積もりの現地打ち合わせを一件。

 

早めの食事を済ませ、13時に向かった先は”そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター"

 

今日は北大の学生さん達が、空知の炭鉱遺産等の視察に来る日。それに付随して岩見沢駅も視察したいとのことで、ちょっとだけ解説&現地説明をしてきました。(メインはあくまで炭鉱ですので私はチョイ役です。)

 

2012-05-29 13.10.28 2012-05-29 14.18.02

 

あらためて56人って結構多いんだなぁ。。と実感しつつ、ノープランで挑んだ解説は以前のパワーポイントを使い回し、駅の出来るまでの事象、そしてこれからの野望等(?)についてお話をさせていただき、一部笑いで煙に巻く。

 

イマドキの大学生は名刺交換も様になり、私が学生の頃とは随分と違うしっかりした印象。みんな気さくで良い感じでありました。

 

その後、、、

 

 

14時からはじまっている「岩見沢市みんなで創るまちづくり基本条例市民会議」に約1時間遅れで参加。。慌てて市役所3Fの会議室に行くも、どうもいつもと雰囲気が違う。

 

というのも、今日の場所は社会福祉協議会だったらしく、市役所で開催されていた会議は全く知らない会議・・。これまた慌てて移動・・・(汗)

 

この基本条例市民会議、非常に堅苦しくて重たい内容なのですが、このままだときっと誰にとっても関わり難いものになってしまいそうな感じがしますので、何とか魂の入る内容にしたいと思っております。がっ、時間も能力もない超微力な私がどこまでやれるかは今後の踏ん張り次第・・。優秀なメンバーが多々いるので何とかなると思いますが(笑)

 

少しでも意義あるものにできるよう、何とか私も踏ん張ってみようと思っております。

 

 

 

その後、近くの現場を確認しに行ったのですが、そこではエスビックのビザートブロックを積んでいます。

 

 

2012-05-29 17.15

 

ビザートベーシックのB-09というモデル。

 

 

2012-05-29 17.15.09

 

この立体感は平面にプリントしたものとは思えまい(笑)

キャップのイブシ色も素敵であります♪

 


 

その帰り際の某現場では、、

 

 

2012-05-28 14.28.09 2012-05-28 14.25.59

 

駐車場の路盤改良とRC塀の基礎工事が順調に進んでおります。

 

 

で、、私は今日の午後から仕事に穴を空けた分、夜中までプラン作成に勤しみます(笑)

 

ただ今より集中力勝負で一気にイメージを膨らませます♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com