せっかくなのでチラっと紹介。

今朝、少し距離の離れた現場に表札の打ち合わせに行ってきました。

 

作業は生憎の雨で中止ではありましたが、ここのところ日曜以外は休みなしでやっていた当社の作業スタッフにも恵みの雨となったかな?

 

ここの現場もあと3~4日あれば完成となるのですが、サスガに良い感じになってきました。

 

DSC_0032

 

まだまだ完成に向けてゴージャスになっていきますが、ちょっとだけ事前公開しちゃいましょう。

 


 

 

アプローチのインターロッキングは雨で濡れて風合いが増していますが、ロシェという製品の6Sサイズ(10㎝×10㎝)と小さいサイズ。

 

ロシェ6Sボルドー

 

一つひとつが小さいので、こういった狭めに設定したアプローチでは、ぐっと品格が上がります。ただ、小さいだけに並べるのも手間がかかりますが、充填する目地砂の量も半端無い(汗)

 

またこういうアプローチは、オール曲線で直線部分が全くないので、外周は全て切断加工しなければならないのが難点。ただし、それに伴う費用はかかるけど、それ以上の満足感が得られます。

 

曲線アプローチが似合うお宅の場合の費用対効果はバツグンですよね。

 


 

今回のデザインでもう一つの核となるエリア。

 

DSC_0034

 

アクシア・サークルの5周を贅沢に水平設置するため、ショコラブリックのカカオを積んでいます。またその周囲にはアプローチ仕切りと同じく、ショコラブリックのブラウニー

で単曲線を描き(実はこういった単曲線と縦断勾配がつくと結構施工が難しいのですが、今回も完璧な仕上がり。)、外周には乱形石アースクォーツのラスティックイエローをランダムに張り、通路はローズベリーで色分け!

 

黒土の部分は奥さまの手でラベンダーが植えられる予定です。

 


 

駐車場の段差部にはビザートブロックの白木目。

 

DSC_0040

 

現在十時に入っているスリットには人工芝が入ります。

 

奥へと続くショートカット階段にはアプローチとちょっと変化をつけ、ロシェ156のオークルが敷かれます。

 


 

DSC_0035DSC_0045

DSC_0037DSC_0039

 

完成が楽しみな現場です♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com