岩見沢シチズンその2

6月30日(土)

今週の土曜日です。

 

であえーる3F多目的ホールにて岩見沢シチズンによる公開セミナーが開催されます。

 

シチズン

 

疲弊した状況、何となく希望が持てない現状を何とかしたいと思いつつ、どうしたら良いかわからない。

 

 

きっとそんな状況が普通なんだと思います。

 

「だったら自分達で勉強してみよう!」という趣旨の集まりであります。

 

その岩見沢シチズンが第一回目の事業を開催します。

 

基本的には入場無料ですが、講師の2名をお呼びするにも、会場を手配するにもお金がかかってしまいます。そこで、一人数500円程度の寄付をいただきながらやりたいと思っています。

 

講師は北海道大学公共政策大学院長・教授の宮脇淳様が第一部を、そして第2部を東日本大震災復興支援団体「ゆいっこ」の高橋博之氏が来られます。

 

残念ながら私はこの日、立場上どうしても外せない別件が入ってしまったために参加する事が叶わなくなってしまい残念でなりません。

 

ここに参加できないとは何という大事件!という感じの内容でありますので、お時間の取れる方は是非とも無理してでもご来場下さい。

 

今の社会状況は「誰かがやってくれるんでしょう?」という考えがつくってしまった状況だと思います。だからこそ、誰かが考えて動かなきゃならないところで、「誰か」ではなく、「自分」が。という発想が必要なんじゃないかと思います。

 

今の世の中は現実社会の中も、マスコミも評論家だらけであります。残念ながら評論家だけでは何も変わりはしないと思ってます。

 

 

だからこそ、、

 

是非、前向きな一歩を踏み出すべきだと思ってます。

 

是非是非ご来場ください。

 

 

手元に入場整理券ありますので、メールでも電話でもお気軽にご連絡ください。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com