今日の見廻り[7月11日版]

今日は慌ててブログを更新しておりますが、今月に入って11日間、一つもブログを更新できなかった状況を一気に取り戻すべく必死(?)であります。。

 

ネタは6日分以上揃ったところで、あとは更新時間をどれだけ取れるかが問題・・。

 

今日はせっかく現場まわりばっかりで、デスクワークをしていないことを良いことに3つめ投稿と勤しむわけで・・。

 

 

まずは作業にかかって間もない現場を二つ。

 

一つはこちらもゴージャスなお庭が出現する予定!!

 

2012-07-11 11.41.25

 

ちなみに奥に見えるミニミニユンボはこんな幅員可変タイプです。

http://www.facebook.com/photo.php?v=357254727676750

 

 

もう一件は、、

 

2012-07-11 14.14.07

 

岩見沢市内でありまして、、

現在4台用の超ワイドカーポートの基礎石設置中。

 

ここも良い感じの機能外構になります。

 


 

さて、見廻りついでに昨年施工させていただいたお宅で、お庭に植えたジューンベリーからジャムをつくったという情報をゲットし、今日の見廻り同伴犠牲者のT君と早速見学に。

 

DSC_0143

 

 

 

DSC_0144

ジューンベリージャムT君、お客様のお許しを得て早速一粒口に運ぶ。

 

実は私もジューンベリーの実を食べるのは初めて!

 

妙に一杯実がついているので、お客様に聞くとまだ近所の鳥にも発見されていないらしく、自然界の競争率は高騰していないとのこと。実のなる木は鳥が寄って来やすいものなんですが、もしやこの周辺の鳥たちはジューンベリーを知らない?(笑)という余談はさておき。。

 

その実でつくったお手製のジューンベリージャムが右画像!!(お客様よりお許しを得て画像拝借(笑))

 

素晴らしいですねぇ。。

 

このお庭では沢山のお花が咲き誇っており、とっても贅沢な環境が整っておりました。

 

 

DSC_0145

 

楽しんでおられて何よりありがたし♪

今後も楽しみです。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com