弊社エクステリアの現状について

昨日、九州旅行に関するブログを書いたものの、家に帰ってニュースをみたら豪雨被害で酷いことになっておりました。

 

時折、聞いたことのある地名がでてくるので、かなり心配。これ以上被害が広がらないことを祈るばかり。

 


 

さて、春から岩見沢市内の中央通りに面したお寺の工事をさせていただいておりますが、この築地塀はこんなイメージです。

 

長高寺パース0714

 

きっと見栄えのする塀になる事でしょう!!

 

ちなみに現在の様子は・・

 

 

 

2012-07-13 13.08.57

 

こんな感じになりつつあります。

 

まだまだ先は長いですね!

 

 


 

そしてここからが今日の本題。

 

 

今年のエクステリア事業も、前年度を大きく上回る勢いで推移中。

 

特徴としては、ありきたりのデザインよりも、どうせやるならちょっと高くても納得いくものを!という傾向が強いです。

 

新規問い合わせとしては、春から一回もチラシ広告も入れていなければ、ポスティングも全く真面目にはやっておらず、運転中に「あっ!ここやってみたいなぁ~」と思ったお宅に希にポスティングチラシを投函するぐらい・・。

 

そんな状況でも前年を大きく上回るお申し込み&ご契約をいただけているのは何より幸せな事。これもホームページのお陰かと!(施工例もそろそろ更新しなきゃ。)

 

でも、さすがに新規問い合わせのペースが落ちてきたのと、溜まっていたプランが少しずつではありますが解消してきたことから、そろそろお盆明け対策として真面目に広告でも考えようか思案中です。それプラス、ホームページの施工例更新が何より大事だったりしますが。

 

2012-07-13 14.09.42また、現場施工の方も順調です。

 

それぞれの現場で使う資材も朝トラックに積まれて出て行ったかと思えば、昨日、またゴッソリと納品。

 

今回搬入分の現場は、資材をふんだんに使うタイプのため、だんだん会社の車を停める場所が少なくなってきております(笑)

 

月曜日からはまた新規現場もスタートします。

 

他の現場も順次仕上がりつつありますが、今年はちょっとした問題が発生中。。

 

何せ、《ガレージ&カーポート》の納期待ちが結構辛いんです。特にカスケードガレージと中川製作所のカーポート。。

 

 

いくら路盤改良が完成してもガレージがつくまではアスファルトが出来ない。なのに今発注したら9月まで待たされてしまう・・。という大変な状況。。

 

もし年内ガレージ&カーポートをご検討の方は少しお急ぎいただいた方が良いと思われます。特に外構と絡むと、新規問い合わせからご契約まではそれなりの日数が必要となりますので、あっと言う間に秋になります(汗)

 

またお盆を過ぎると冬支度モードに入り、駆け込み需要も増えてきます。となると更に納期が苦しくなるわけで・・。

 

 


 

 

ちなみに本日もオプションが魅力的なカーポート1件と外構1件の新規ご契約をいただきました。

 

こんな調子で、これから先もドシドシご契約をいただければ嬉しいことこの上なし!

 

何はともあれ・・

 

平野建設㈱”SOTOYA”にして良かった!と思っていただけるような「こだわり」の仕事を続けるべくスタッフ一同精進し続けます。

 

 

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com