現場見廻り7月20日版

ここのところ5箇所の現場が同時に動いていて、その位置関係が会社から南に20㎞のほぼ直線上に延びていて、上手いこと惑星直列の様になっている。

 

という事で、今日は一箇所の現場を確認したかったのですが、せっかくなんで全部廻ってきました(笑)

 

まずは一番南に位置する現場から。

 

このお宅はいよいよ仕上げの段階で、今日はレンガ砕石を敷き詰めておりました。

 

2012-07-20 13.19.16

 

画像中のブルーシートは一輪車がせっかく敷いたインターロッキングを汚さないように養生しているもの。

 

このインターロッキングはロシェの336ベージュと6Sオークルの組み合わせ。

 

現地で見ると、6Sの雰囲気がとっても可愛らしく、また住宅の雰囲気にもぴったりマッチしております。

 

奥にはアクシアラスキンが見え、かなり贅沢な仕様です。早く全体像をご紹介したい現場の一つです。。

 

次の現場は・・・

 

 

偶然にも先ほどの現場のもの凄~くご近所さん。

お互いに弊社に依頼しているのを知らない状況でございまして、見事に偶然が引き寄せたご縁であります(笑)こういう事って結構あるもので、2年ほど前はこれまた偶然でありましたが、約100m範囲内で単独依頼のお客様4軒を同時期に施工させていただいた事があります。

 

2012-07-20 13.21.31

 

ここのお庭は非常にシンプルなつくりではありますが、とってもバランスが取れていて明るい空間ができる予定です。

 

奥にはジューンベリーも植わって、イイ感じになりつつあります。

 


 

その帰り際、、

 

ちょうど中間地点ぐらいにあるのが、この公共の道路工事。

 

2012-07-20 14.03.24

 

すでに路盤改良工事も終わり、付帯工事に移っているので重機も小型のものが中心となっています。

 


 

今度は岩見沢市街地。

 

2012-07-20 14.15.19

 

ここはリガーデン!

今までのお庭をガラッとイメージチェンジすべく、完全模様替えであります。

かなりの豪華仕様になります。

 

そのパースはこんな感じ♪

 

 

④

 

アクシア・テラが動線を引き締め、かなりオシャレな空間ができる予定であります。

 


 

テラと言えば・・

 

お寺・・というダジャレはおいておいて(汗)

 

もう一箇所の現場は鋭意進行中のお寺の現場。。

 

2012-07-20 14.38.43

 

歯抜けだった築地塀の型枠を設置中。

 

そして新しいラインの掘削、捨てコンも打設完了。

 

2012-07-20 14.39.27

 

 

 

先日、いよいよ石張りと塗り壁の色も決まり、順調に進んでおります。

 

2012-07-19 13.32.22

 

 


 

そして、瓦も現場に納入されました。

 

2012-07-20 14.42.11

 

この瓦はお寺の紋が入った特注品!

 

実は今週の日曜日には、檀家さんを招いてこの瓦の裏にそれぞれの想いを書き込む事業が開催されます。

 

私と現場代理人のT君は、きっと汗だくの一日になることでしょう(笑)

 

運ぶ際に割らないように気をつけねば・・。

 


 

さて、こんな感じで各現場、順調に進行中です。

 

作業開始をお待ちのお客様、、もう少々お待ち下さい。

 

そしてプランお待ちのお客様、、だいぶお待たせする時間が短くなってまいりましたのでご安心ください(笑)

 

また、新規問い合わせをどうしようかお悩みのお客様、、まぁ、、気負わずお気軽にご連絡ください♪沢山の出会いとご縁を期待しております。。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com