今日は遠方現場へ。

滅多にない事ですが、今日は偶然にも地方の現場が3つありまして、それぞれ別々に行くよりはまとめて行ってしまった方がロスが無いとの判断でひとっ走りしてきました。

 

岩見沢-大麻-苫小牧-岩見沢-砂川

 

今日の施工は6現場!

 

まずは市内の2つから、、、

 

 

P1000665

 

以前から何度かご紹介している現場ですが、土間コンクリートの養生を7日間置いて、やっと型枠を外しました。

 

それに伴い、いよいよ完成に向けた各部の仕上げに移っています。

明日はカーポートの細縦格子が付き、今週の土曜日にはアスファルト舗装で完成となる予定です。

 

お願いだから雨降らないで・・・

 


 

次の現場も岩見沢市内。

 

P1000666

 

P1000669ここは基礎石の設置中。

明日からレンガ仕切と土間コンクリートの準備にかかります。

 

ふと住宅の壁を見ると、寒い中、トンボと蜂が壁にくっついてじっとしておりました。季節はずれの虫達もこの寒さは堪えることでしょう。

 

 


 

今度は高速道路に飛び乗り、江別の大麻へ移動。

 

完成したばかりのお宅の外構工事です。

 

P1000671

 

こちらもスリット入りの土間コンクリートを核としたアプローチ&パーキングスペースで、シンプルながらスタイリッシュな外構となります。

 

今日生コンを打設が完了しましたので、1週間ほど養生として中抜けいたします。

 


 

次はまたもや高速に飛び乗り苫小牧方面へ。。

ETC割引ってありがたいですねぇ!

 

P1000674

 

こちらは素敵なウッドガレージとカーポートのコンビネーションが登場します。

住宅の雰囲気を損なわない、ブラックを基調としたガレージは周辺でも際だつ存在感を見せてくれると期待中。

 

こちらも来週中頃にはアスファルトを含めて完成予定!

 


 

今度は国道234号線を北上し、一路岩見沢市内の別の基礎石設置現場へ。

 

P1000687

 

位置の確認と支障物のチェックを済ませ、再度高速道路へ。。

今度は砂川へと車を進めます。

 


 

今日最後の現場確認は砂川市内。

ここのところの悪天候でちょっと条件が悪化中。

 

なんとも水はけが悪く、掘削発生土を流用盛土する予定が微妙に手こずり中。

 

 

P1000688

 

で、、現場責任者のT君と色々と作戦を立てつつ、今後の仕上がりに全力を尽くす次第。。

 

 


 

で、会社に戻ってブログを書いていたのが15時45分。

 

その時に上記3番目、大麻の現場から雨で養生をしたものの、もう一押しのところで手こずっているとの電話アリ。

 

そこで、ウチのコンドー君と二人で再度高速に乗って助っ人へ。

 

DSC_0035

 

無事、ガッチリと養生を行い、たった今戻ってきて18時にブログ再開という状況。

 

岩見沢→江別西/岩見沢→奈井江砂川/岩見沢→江別西と同じインターから3回も高速に乗ったのは人生初。

 

まぁ、たまにはこんな事もあります。

 

本日の走行距離313㎞。。

 

予定していた見積もり作業が手つかずで終了・・(汗)

 

これから一本修正見積もりを頑張って、大口プランは明日、集中力を高めて頑張ります。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com