フェイスブックページについて

昨年から、すっかり現場施工例を更新できずにいるSOTOYAホームページでありますが、実は弊社のfacebookページは時折更新していたりもしています。(何せ更新が簡単なもので・・。)

 

このfacebookページは、通常の個人facebookアカウントと違って、誰でも閲覧できるのでかなり便利です。

 

sotoyaFB

 

http://www.facebook.com/EX.sotoya

↑ まだ大した情報も上がっておりませんが、是非お時間あればご覧下さい。

 

また、このfacebookページは最近は大企業のみならず、地方自治体においても通常のホームページを補足したり(武雄市の様にまるっきりこちらに移行している大胆な例もありますが)するためにfacebookページを開設する例が続いています。

 

一般の人もアカウントを持っていれば書き込みもできるのですが、facebookのルールとして、それぞれ本名で登録しているゆえ匿名で誹謗中傷を書いたり、適当なことを無責任に書き込んだりすることが原則発生しません。従ってコメント一つとっても責任ある言動が掲載されてくるゆえに、パブリックコメントに準じたものを得るにもそれなりに有効な手はずであります。

 

時代はどんどんと変化しております。

変化することを恐れてはいけませんよね。

 

自治体も企業も、そして私たちも。。