今年もいよいよ佳境に。

今朝は、つい先日ガレージの設置が終わった砂川の現場で最後の作業となる表札取り付け位置の打ち合わせ。

 

その取り付ける塀はメタリック仕上げのバイメタルとINAXの千陶彩のコンビネーションウォール。検討した結果、来週中にバイオメタル部分に埋め込むことに決定。

 

P1010421

 

さて、砂川もすっかり雪景色であります・・。

 

次は、その足で滝川市でガレージ基礎の施工中&現在養生中の現場を確認に。

 

 

P1010428

 

昨日も猛吹雪だったという滝川の積雪は、今日の岩見沢の3倍~5倍ぐらいあったような気がします。

 

しかし、今日は見事な晴天。

 

P1010431

 

久々に太陽を見た気がします。

 

実はこれからは市外がほとんどでありますが、ガレージ&カーポートの建て込みが続きます。

 

10日(月)は札幌で中川製作所のカーポート、14、17日も同じく。。

更に14日、15日、17日はカスケードガレージの設置。

他にも何とか割り込んでもらったダイワ工業さんのガレージ設置があったり。

 

あとは雪止め防止柵が2箇所残っておりますが、何とか年内には収まりそうです。

 

しかし、もう一つ大きな現場が・・。

 

P1010432 P1010433

 

↓そう、、こういう大型シャッター付きのウォールです。

 

 

①

 

塀部分のみではありますが、何とか年内完成に向けて施工中。

 

採暖養生も気合い入れて行わなければなりませんが、弊社としても初のグリルシャッター工事なので張り切って施工中です。

 


 

あとは・・

 

もう一度融けるだろう・・と期待していた雪でありますが、どうやらこのまま根雪になりそう。

 

完成写真が撮れないままの現場も片手ほどあります。

 

DSC_0256

 

こちらの現場もラジャスターン乱形石とショコラバウムのライン入り舗装など、見所が沢山あるのですが、ご覧の通り真っ白け(笑)

 

良い条件で完成写真を撮影できずにこうして積雪を迎えてしまった現場がこんなに沢山あるのは初めての経験。

 

それも現場数が多かったというありがたい結果でありました。

 

どれもが来春雪融け後にすぐに紹介したい素敵な現場ばかりであります。

是非期待してください。