第3回 教育を考える市民の会

第3回目となる今回は舛甚教育長をお招きして、現在の岩見沢市における教育の課題についてお話をいただきます。

まずは教育といっても、様々に分野があり課題も山積しております。であるならば、まずはその課題を認識した中でそれぞれに整理を行い、切り込むべき方向を定めていくのも大事なことかと思います。

そんな思いもあり、舛甚教育長よりお話をいただいた中で、参加者それぞれが、自ずからの課題として持ち帰ることのできる設えになろうかと思います。


当然、質疑応答等のお時間もありますので、日頃より教育に関心のある方は勿論、なんとなく興味を持たれた方もドシドシご参加いただければと思います。

SKMBT_C22413011517450_0001


開催日時は平成25年1月26日(土) 10:00~12:00

岩見沢市文化センター3F 創作室となります。


参加は無料ですので、お気軽にお越し下さい。



教育を考える市民の会 第一回の様子
http://hiranoyoshifumi.jp/blog/2012/09/22/625


同じく第2回の様子
http://hiranoyoshifumi.jp/blog/2012/11/17/751


コメント(2)

S中Y:

今年もよろしくお願いいたします。

舛甚教育長の話、聞きたいなとプリントを見て思いました…が、仕事です…

日曜開催とか、土曜日午後開催とかあったら嬉しいです。

平野:

S中Yさん
それは残念ですね。
時間設定する方にも色々とジレンマがあって、土曜日の午後って、結果として一日中潰れるような感じになるので、実は保護者世代が一番集まらない時間だったりします。
どうしたもんでしょうかね・・・(汗)