豊平峡温泉タンドール号とはナンんナンだ!

300px-Hoheikyo_spa_roten

既にご存知の方は多いかと思いますが…

 

5,6年前の事、豊平峡温泉内の北インド料理がべらぼうに旨い(特にナン)との情報をゲットし、いつか行こうと思いつつ中々行く機会が無かったのですが、2年前にやっと行って来ました。

 

まずはその時にあった小さな出来事ですが…

内風呂♨でくつろいでいると、屈強な男達4人に囲まれて一人の小柄なおっちゃんが入って来ました。どっかで見た顔だなぁ…と思ってよ~く見たら、『なんとっ!』あの韓国の李明博大統領(口に出すと非常に舌がもつれるのは私だけでしょうか?現在は前大統領です)ではないかっ!?

 

どうやら札幌市内で○×ナンチャラサミットらしきものに出席していて、お忍びで豊平峡温泉に浸りに来たらしいのです

その後、4人の屈強な男達に終始ジーッと熱い視線を浴びているような感じ(気のせいか??)で恥ずかしくなり、早々に上がって自慢の北インド料理を食べる事にしました。


 

タンドール号3前置きが長過ぎですが、ナンの話はこれからナンです!

昨日は家族が急にナンが食べたいと言い出したのですが、金、土曜日と札幌へ行った為、豊平峡まで行くのが非常に面倒い感じでありました。

そういえば札幌市内でも売っている様な話を思い出し、豊平峡温泉に電話確認してみたら「今日は、ラルズ大麻店で移動販売しています」と事。

じゃ、いつ行くの?今でしょ!

って事で早速、出発!ラルズでは無くてビッグハウス大麻店にいましたよタンドール号!!(いよっ!日本一!と心の中で思わず魂の叫びが…)

 


 

ナン2店頭にはジャージスタイルの気さくなおっちゃんが居て、中ではインド料理人(だと思う)が調理しておりました。

 

ナンと野菜カリーセット¥730を頼みました。個人的には野菜カリーよりもチキンカリーの方が好みです。(カレーは辛さ調整可能です)

やっぱしナンはめちゃくちゃ旨いと思います。

思わずナン単品¥315も追加注文しちゃいました。

 

外パリッと中はもちっと感で大変、美味しゅうご座いました。

 


 

豊平峡温泉↓タンドール号は毎日、札幌市内のどこかをグルグルしているので、興味のある方は、是非ご賞味あれ!(決して豊平峡温泉のまわし者でも無いし、個人的感想なので、そこんとこヨロシク!)

 

タンドール号1タンドール号情報はこちら↓を参照してみて!

http://www.hoheikyo.co.jp/d-deliver.htm

 

 

したっけ(^.^)/~~~石川


コメント(2)

村上達哉:

ブログ多数拝見しましたが、さっすが~石川さん!
やはり人生の深みがある面白い話をしていますね!
今日ブログを発見したので、これからは愛読者となりたいと思い
ます!
今後共、宜しくお願い致します!

石川 ケンイチ:

さすがは~陥没○×君です!あんたは偉いっ!!
コメント第1号ですよ~ありがとう!
喜ばしい限りで御座いますぅ!!
たま~にで良いのでご意見を待ってます。