HBCラジオ出演

6月4日(火)

HBCラジオの「あの街ツアーズ」という番組の収録に行ってきました。

 

内容は岩見沢市の見どころについて!

 

ということで、岩見沢市観光振興ビジョン実行委員会の実行委員長兼バラ部会長の西方さん、たから部会長の小川さんの3名で出演してきました。

 

DSC_0364

 

時折出させていただくFMはまなすさんも立派なスタジオですが、こちらは流石に全道放送!ゆえに別格。。

 

まさしくテレビドラマに出てくるアレであります(笑)

 

アナウンサーのお二人も非常に歯切れがよく、テンポ良く収録も進み、約2時間で終了。

 

残念ながら駅部会の私としては非常に出番が少なかったのが残念ですが・・(笑)

そこは岩見沢全体のPRになれば良いことなので、今年バラサミットが開催される「バラ部会」と、グルメ等をメインとした「たから部会」で一般受けをされるのが理想的。。駅部会としてはもう少し優しく育てていかねば、マニア向けで終わってしまう危惧を感じるのも正直なところ・・(汗)

 

ちなみに放送は6月9日(日)午前11時からです。岩見沢の話が満載の番組となります。

 

 

さて、実はこの日は大忙し。

朝一番から江別の現場があり、そこで種々確認をしつつ車の中でPC作業。

 

いよいよバッテリーが切れてしまい、近くのホームセンターで12Vから100V電源を取るインバーターを購入。。ざっと2,980円。。。

 

DSC_0611

 

しかし、これがまったくの役立たず・・・。

 

私のPCでは充電すらできず。一瞬アプリケーションを立ち上げた瞬間だけチラッと充電ランプがつくぐらいで、一向に充電される気配なし。

 

箱にはちゃんとノートパソコンと書いてあるではないですか!

でも、結果は残念賞。。やっぱり2,980円ではダメなのね?

 

とまぁ、そんなことをしながら、収録は13時30分~15時30分ぐらいまで、、その足で江別の現場に戻り、そしてもう一軒の新規現場を確認し、さらに失態を犯してしまっている長沼へ現地確認へ。

 

若干ドタバタの1日が過ぎていきます。。

 

話は変わって・・

 

我が家のルブルムカエデに花?

 

DSC_0598

 

ルブルムさん、、これは花なのでしょうか?

 

と呑気にしている間は無いわけで・・。

あっという間に時間が過ぎ去る毎日でありますね。