エクステリア部門【求人情報】

こういった公表をするのもお恥ずかしいのですが、現在、例年よりも順調に仕事を受注できている中で非常に人手が足りておりません。

 

特にエクステリア部門において、お客様とつくりあげたプランを元に、現場作業をコーディネートして、形にしていく能力をもった人材が慢性的に足りない状況となっています。

 

例えば、図面を元に現地に正確に位置出しを行い、どいうった順序で作業を進めていくか、また、資材の搬入はどういう順番で行うか。更にはこの作業には職人さんの中でも誰が得意としているかなどを見極め、職人さんの組み合わせや、諸監理、指示をしていくような仕事であります。

 

できれば、経験者が望ましいのでありますが、そんな人もなかなかいないと思いますので、未経験者でも"やる気"と"潜在能力(この仕事が好きかキライかが一番大事です)"があればきっちりとお伝えしたいと思います。

 

当然、資格も土木や造園の施工管理や技能士などを保有していてくれるとありがたいですが、仕事の経験を積みながら取得していくという覚悟を持っていれば十分です。まずは最低限の自動車普通免許があれば良いでしょう。

 

給与は経験のあるなし、知識の有無等々 = 能力によって幅がでると思いますので、面談にてご相談できればと思います。

 

年齢、性別の制限はございません。

 

必要なのは、こういうエクステリアに関する興味と向上心。あとは根性(笑)、、人と人とのコミュニケーションの得手、そしてPC使用に関して苦手意識がない事といったところでしょうか・・・。

 

条件としては、できれば正社員として採用できることを希望しています。

 

弊社としては、例え全くの素人からでも見習いからスタートし、プロとして育てあげる覚悟でおりますので、ご縁をいただけそうな方は是非ともご連絡いただきたく思います。