専務現場見廻り7月末編

7月最後の週。

あっという間に雪の季節が来そうで焦りの高まる週の始まり月曜日・・(汗)

 

今朝は昨年施工させていただいた砂川の現場で打ち合わせがあり、その後、通り道なので美唄の現場に2箇所立ち寄る。

 

P1030517

 

こちらは、弊社石川のデザイン。

今年の全国施工写真コンテストで入賞が狙えるのでは?というようなバランスの取れたデザインで、その核となるのが段差仕上げのスマートテラスと8角形のルーク平板を中心としたガーデンエリア。

 

本日はウォール塗り壁の下地調整がメインの仕事。。

 

完成が楽しみ。

 


次も同じく美唄市内。

 

P1030518

 

こちらはドッグランの基礎工事もろもろ。。

今日から本格施工です。

 

どんな風になるか楽しみですね!

 



次は先日、岩見沢市内において大面積のアスファルト工事を行った現場。

最後の仕上げで劣化の酷かった玄関タイルの貼り替え作業中です。

 

P1030533

 

画像で見ると汚れていますが、これは一旦モルタルをすり込んでいる状況で、この後、綺麗に拭き取ると目地だけにモルタルが残って美しい仕上がりとなります。

 

この様に玄関タイルの補修等も賜りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 


 

こちらも市内のお宅です。

2010年に土留めを施工させていただいて以来、色々とお世話になっているお客様。

今回は隣地境界線の土留めを賜りました。

 

今回使用する土留めはよねざわ工業の土留55のスリットタイプ。

幅が狭い分、人力施工のお宅に適した資材です。

 

DSC_0931

 



次は約470㎡のアスファルト舗装工事の現場。

今日は既存コンクリートを切断して、ごっつい横断トラフを設置する準備です。

 

P1030535

 

画像は土間コンクリートの切断作業。

ちゃんと切れているかどうか、小さな破片を取り出して確認。

 

P1030537

 

コンクリートの中が小石でできているのが良くわかる写真ですネ(笑)

 



あとは道路改良舗装工事が一本、近々始動する予定です。

 

他にも路盤改良が終わって、カーポートの設置待ちが複数あったり。。。

 

現在プラン待ち、施工待ちのお客様も多々いらっしゃいます。

何分、現場もプランも急ピッチで進めておりますので、何卒お許し頂けたらと思います。

 

とは言え、やっつけ仕事は絶対にしませんので、プランも現場もしっかりとベストを尽くさせていただいている結果が「待ち時間」と思っていただけましたら幸いです。。