エクステリア工事も順調に進行中です

10月に入ってしまい、皆様冬支度を考え始めたのでしょうか。ここのところ毎日新規の問い合わせが来ております。

 

すでにガレージもカーポートも打ち切り間近でありまして、年内設置はかなり厳しい状況になりつつあります(もう少しだけであれば、事前に確保した枠で対応できるかと。)。

 

また、政府の方針もあって人と物の動きが著しく、、、ただでさえ人不足な状況下、人材だけでなく重機や生コンクリート等の資材に至るまで確保するのに苦労するのがここ最近の状況です。

 

とは言え、ご契約は順調に進んでいる事から、何とか知恵と汗を絞りつつ各現場も進行しています。さらに、偶然の重なりではありますが、実は今のサイクルとして地方が多い・・。

 

岩見沢市内も複数が同時進行している状況下、他には美唄市、三笠市、江別市、札幌市と平行して動いておりまして、弊社石川を始めとするスタッフも苦労しながら日々過ごしています。そんな状況ゆえ、私も少し分担&見廻りもしなければ・・ということで、昨日と今日と札幌と江別に行ってきました。

 

P1040567

(こちらは札幌新発寒の現場。11月にカーポートの建て込みがあります。)

 

江別の現場では・・・

 

P1040575

 

ギリギリの敷地に重機が入り込み、人力と平行で作業が進んでいます。

 

P1040574

 

 

ここの現場もとても綺麗なデザインになります。完成が楽しみです。

 

表札パース

 


 

こちらは、数日前の様子ですが三笠の現場。

とても美しいラインでステキな外構になりつつあります。

 

P1040498

 


 

こちらは市内の現場(これも数日前の画像ですが・・)

 

P1040500

 

アプローチの配置は黄金比ではなく日本古来の美を醸し出す大和比で構成されています。スリットには定番の人工芝が配置され、シンプルながら安定感のあるデザインになっています。

 


と、デザイン性の高い外構が弊社の売りでありますが、当然利便性追求型の仕事も沢山ございます。

 

こちらは庭を縮小して車を複数台停められるようにするお仕事。庭が駐車場になりました。この後は置くに物置を設置して完成です。

 

P1040504

 


 

これらはほんの一例でありまして、現在施工中の現場もまだまだ沢山!

これまでだとこまめにご紹介できていたのですが、なかなかその機会が作れず残念です。

 

昨年、とてもありがたい成績をいただいた、エスビックの施工写真コンテストも今月末で締め切りということもあり、そろそろ完成写真の撮影巡りもしなければなりません。

 

あぁ、、ホームページの施工例も昨年のものがまだ未完成でした。さて、こんな感じであっと言う間に雪が降りそうです。

 

明日の夜はご契約の手続きに滝川市へ行ってきます。

 

平成25年度のラストスパートに向け、従業員一同頑張ります!