秋晴れゆえ完成写真の撮影へ

今日は天候に恵まれたので思い切って完成写真の撮影に廻ってきました。

とはいえ、あまりにも雲がなく、陰影がつきすぎたり逆光になってしまう現場、、またはどうしても自分の陰が入っちゃうような感じで撮影ならず・・・。という箇所も複数。。。

P1050178

 

現場に関しては、当然ですが多くの現場において出来映えも良く。。
今月末締め切りの㈱エスビック全国施工写真コンテストに応募させていただけたらなぁ・・と思っております。

 

上の画像はもちろんコンテスト用ではなく、ちょっとジオラマ風で遊んでみたものですのでご心配なく。。

どんな写真が撮れたかというと・・。それはナイショでありまして、、、やたらと青空の美しい写真が数枚とれました(笑)

 

P1050138

 

 

その途中。。

 

現在施工中の現場を数カ所寄り道し、進捗状況を確認。

 

P1050153

 

スタイリッシュな住宅に黄金比設定のアプローチが映える予定。

 

 

P1050155

← こちらは、急遽土留めの工事が追加になったお宅です。天候に恵まれればどうという事はないのですが、雨が降るとドロドロでやっかいな現場に早変わりしてしまいます。

 

どんなに頑張ってもあと丸々2ヶ月の施工は難しい話ですので、いかに工期を詰めてロスなく完成していけるかが勝負です。

 

今年はいつになく、資材も重機も人も不足気味でありまして、何とか雪が遅ければいいなぁ・・と思っておりますが、さてどうなる事か。。

あと、今年は除排雪に関しても少し力をいれていこうと思っておりますが、まだその作戦を考えるに至っておりません・・(汗)

そちらも急がねばなりません。