いわなび イベント情報

岩見沢市生涯学習センター「いわなび」ですが、積極的に様々な展開をつくりだしています。その中のいくつかをご紹介したいと思います。

 

941278_170939749770926_1338655550_n

 

まずは11月9~10日で行われる「開設記念イベント」です。

詳細は画像をクリックして拡大してご覧下さい。

 

足を運べば何かしら楽しい催しが開催されていますので、是非行ってみては如何でしょうか!!

 

さて、他には、、

 

いわなびまつりと称して、前述のイベントと連動して8~9日に開催される催し。

1458550_170942973103937_1910694638_n

 

フリマからステージイベントまで盛りだくさんな企画になっています。

 


 

次は11月15日のロビーコンサートのお知らせ。

 

このロビコンは毎月2回、第一、第三金曜日の19時から開催されていて、内容もとてもクオリティが高いことから、回数を重ねる毎に来場者が増える傾向にある事業です。

 

次回はこのような内容で開催されるとのこと。。

 

555834_170946183103616_722707338_n

 


 

次は11月23日に開催される健康講座!

 

iwanabikenkou

 

私も色々とお世話になっている五十嵐毅先生の講演です。

お世話になっていると言っても決して病気の関連ではなく、仕事や社会的な事なのですが・・(笑)

 

先日の駅まるでもお会いさせていただいた素晴らしい方です。

 

きっと、わかりやすく、聴いて良かったと思うような講演になるかと思いますので、私個人としてもお勧めをいたします。

 


 

ということで、いわなびも運営委員会を設置して、少しでも市民の役に立ち必要とされるものになるべく奮闘しています。是非、そんな活動を温かく見守るとともに、楽しく気軽にご利用いただけたらと思います。。

 

せっかく出来た施設でありますので、フルに活用して自分たち市民の物として活かしていけたらと思います。