晴天チャンス。

昨日の日曜日は久々のピーカン天気。

 

今週の天気予報もかなり宜しくないようで、できる内に少しでも進めたいとの思いで何カ所か現場は進行しておりました。

 

まずはこのアイアン飾り。

外壁塗装の現場ですが、その足場を拝借してアイアン装飾をビス止め。

 

P1050697 P1050698

(左が設置前、右が設置後!ちょっとしたモノですが、イメージはガラリと変化します)

 

あと、もう一つの現場はブロック積みです。

 

ビザートハイグレードと、ビザートワンダーの組み合わせ!

 

 

P1050703

 

P1050708

 

かなり陽が落ちてからの暗い画像なので微妙ですが、その格好良さは十分に伝わるでしょうか。このビザートハイグレードの白木目模様と、ビザートワンダーの縦木目模様が、かなり渋い感じになってます。

 

ちなみにこの現場・・。

 

 

DSC_0165

 

先日の降雪の際に、なぜだか雪山に砂利が混ざって道路を汚している・・。

 

弊社の仕業か?と思い現場のスタッフに問いつめると「○○の時の○○だと思う!(あえて濁しますが・・)」ということでどうも違うことが判明。かといって周囲から見たら「あそこの会社だらしないなぁ」と思われるに違いない!と思い、行くたびに掃除してみるも雪も砂利も大量・・。

 

所詮人力ではなかなか清掃も進みません。

 

ということで、「あぁ、、ここはあそこだな?」と思った方がいらっしゃいましたら、道路の砂利の犯人は弊社ではありません(汗)。。。とはいえ、一応、行くたびに雪融けが進み、その都度砂利の片付けもしてますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 


 

で、本日新規に着工した現場・・。

 

DSC_0180

 

広いです。

 

まだまだこれから着工の現場が残っておりますが、これまでの雪とアベノミクス効果で人不足、機械不足、資材不足・・。

 

生コンのオーダー一つとっても、週間天気予報で晴天マークのところはすぐに一杯になってしまってオーダーが入りません。しかも、それぞれに忙しいポンプ車と左官屋さんのタイミングも合わせなければいけないので、その3者が揃うタイミングとなると何ともハードルが上がる。

 

そんな事ひとつとっても、全てにおいて例年通りには進みませんで、現場着工予定を大幅にずれ込んでしまっております。お待ちのお客様、本当に申し訳ありません。

 

何とか良い条件で施工していけるように努力しておりますので、何卒お許し下さい。

 

せめて、降雪が遅れてくれればと願うばかり・・・。