雨天決行。

週間天気予報で晴れマークがあるとみんな一斉に予約を入れるのか、なかなか生コンのオーダーが入れられないのです。

 

今回も、約1週間前に土曜日の晴れマークをめがけてオーダーするもすでに一杯。

そこで天気予報が1日ぐらいズレて変わってくれるのでは??という期待を込めて本日金曜日にセット。何せポンプ車と左官屋さんと生コン車の3つを揃えなければならないので調整も大変です。

 

しかしながら期待していた天気の好転はなし。かろうじて午後から雨マークが消えて曇りマークがでているものの、現実は朝からずっと小雨が降り続く。

 

生コン屋さんも左官屋さんも、そして作業スタッフにも、、、「今日、本当に打つの?」という空気を出されながらも「今日を逃すとまたチャンスがなくなる!」という思いで作業決行。一瞬の隙をついて何とか打設完了。

 

これは誰の日頃の行いの良さでしょうか(笑)

 

DSC_0197

 

天気予報は夕方も降雨ということで、打設後に慌ててシートで屋根をつくります。とは言え、約9m×6.5mもあるのでシートをかけるのも一苦労。

 

P1050712

 

単管を組み合わせて、水勾配もつくりながらセット完了。

 

これは一回目の表面仕上げの様子。

この後、暗くなってからもう一度コテで均します。

 

P1050713

 

それにしても、、大きなブルーシートって結構高いのね・・。

 

さすがに土間コンクリートの打設に関しては、年内物件はこれで終了とさせていただきます。不本意ながら、残りは路盤改良のみ年内に行って土間コン打設は来春へ持ち越しです。

 


 

【これは番外編】

 

DSC_0184

 

つい先日、雪が降るまえに引取にきてもらったエスビックの木製パレット。後半戦も結構な量ですね。(まだ材料が載ったままのパレットは預かり中・・)