今週の日曜日はカーポート

先週の悪天候で延びていた替わりに、本日の日曜日も一部施工班が出ています。

 

その仕事内容はカーポートの設置!

 

三協アルミのツインZプラス~積雪2m対応の「6000タイプ」と呼ばれるものです。流石にアルミ製で2m積雪となると、幅の狭い1台用であっても8本柱のゴッツイ感じになります。

 

昨日のこと。

 

現地で車1台用の狭いエリアに8箇所の穴を堀り、さて建て込み・・・。となった段階で、「柱が2本足りません!」との報告が。えーっ。8本柱のはずが6本しか来ていない。

 

弊社プランナー石川曰く、伝票等をチェックすると《6000タイプ 6本柱》となっているらしい。「ん???何が間違っているのだ?」となって各方面に電話してみるも土曜日だけになかなか繋がらず。。やっと繋がったメーカー営業S氏によると、なんと!最近2m積雪でありながら6本柱のタイプが出たとのこと!!!

 

どうやら、弊社にその情報が届いていない!という事実が判明し、この貴重な好天の1日を台無しにして基礎の堀なおし。つい最近、メーカー営業のY氏が来ていて、一緒に宇宙軒のラーメンを食べたというのに・・・(笑)

 

今日はせっかく組み立てても日曜日ゆえ生コンも出ないし、残念ながら組み立てて終了。

 

P1050784

 

本来であれば、本日サイドパネルまでつけれたはずではありますが、これもおあずけ。

 

P1050785

 

使い勝手の悪い8本柱ではなく6本柱がでたのはとても良いことなのだけれど、、ちょっと今回は勿体なかった。

 

週間天気予報でいくとそろそろ雪マークも出てくることから、どうにも気ばかりが焦ります。

 

焦るばかりで色々と上手くまわりませんね。