ガーデンルーム ハピーナ

平成26年2月27日

札幌にてキムラさんの展示会がありましたので見学してきました。

 

お目当てはいつものエスビック(↓)がメインでした。しかし、まだ新製品の正式発表前ということもあり、見慣れた資材がレイアウトされておりました。

 

でも、もう一つの目的でもある東北営業所のスタッフにお会いできたので成果あり。

 

P1060431

 

この向かいのスペースの三協アルミさんに目玉商品がありました。

 

前々から、いいなぁ~こういうの欲しいなぁ~。でも高いしなぁ~。。しかも雪下ろし大変だしなぁ・・。というガーデンルーム。

 

DSC_0552

 

今回のモデルは何と!岩見沢の豪雪でも数回の雪下ろし手間で済む、積雪1m荷重のモデル!!こういうのをまっておりました。

 

P1060433

 

オープンにすると開放感に溢れ・・

 

パタパタと扉を閉めると・・

 

P1060434

 

立派なガーデンルームになります。

 

今回の特筆すべき点は、会場の喧噪の中でも、扉を閉めると音のレベルがグッと下がること。気密性もかなりのものと感じました。

 

P1060440

 

こんなガーデンルームは夢だなぁ。(私には夢ですが、結構人気の売れ筋商品です)


冬は日だまりの中で暖かく。

夏はオープンにして、快適な空間に。。

 

お値段は基礎関係の工事も含めると150万円~200万円ぐらいかな・・となろうかと想像します。かなりの高級品ゆえ、簡単には手がでないものですが、もし余力があればこんな素敵な空間もないと思われます。

 

今まで積雪荷重のせいで諦めていた方には朗報ですね!!

 

三協アルミ ハピーナ

http://alumi.st-grp.co.jp/products/deck/hap_sma/