鳥の巣発見。。

今日は午前中、新規打ち合わせが一本。

午後からは測量で美唄市へ、その足でこれまた新規打ち合わせで月形町へ。

 

帰りに現場の状況を確認するために幌向へ寄る。

まだ家が建つ前の空き地をブラブラと歩いていたら鳥の巣を発見!

 

P1060807

 

中には小さな卵が3つ。

近くでは心配そうにこちらを見ているスズメが一羽。。

 

私はスズメの卵には興味がありませんので、ご心配なく。。とスズメに言い聞かせても無駄でした(笑)願わくば、猫や狐に狙われることなく、無事に孵っていただきたいものです。

 

ちょっとほんわかした夕方の一時でした。

 

《専務取締役 平野》

 

【追記】スズメは地面に巣をつくらないのでは?という指摘があり・・。見た目はスズメにそっくりだったんですが、確かに一回り大きかったような気もします。ひばり?