現場見廻り《05月12日》

弊社の駐車場がすっかり資材置場化してきた今日この頃・・。

 

DSC_1088

 

DSC_1089

 

ちょっとしたコンクリート屋さんの様になってきました(笑)とは言え、あっという間に現場に設置されてしまうのですが。。

 

今日は稼働中の現場をちょっとだけご紹介。。

 

DSC_1091


こちらはお庭のリニューアル!アクシア・ラスキンを敷設中!

奥にチラッと見えるアプローチにはレンガ砕が入ります。

 

そのレンガ砕も普通の赤レンガを砕いたものなので、どうしても粉が大量に混ざってしまってスタイリッシュになりません。

 

そこで大変ですが、人力でフルイ分けして粒度を調整します。(↓)

 

DSC_1093

 

結構、腰が痛くなるタフな仕事なのです・・・。

 


 

こちらの現場では裏の追加工事も終わり、アスファルト舗装を待つだけとなりました。

 

DSC_1094

 

DSC_1095

 


 

DSC_1096

 

こちらの現場では、お客様が以前格安で購入されていたインタロッキングを使って、その数量に合わせてデザインをプランしたお宅。。

 

数量が先に決まっていてデザインをつくるという、かなり面倒な作業ではありましたが、何とか形になってきました。

 


 

最後はこちら。。

 

DSC_1098

 

以前もご紹介した北海道中央霊園様の合祀墓の躯体工事です。

コンクリートの箱までできたら石屋さんにバトンタッチし、完成後、また弊社が外構に取りかかる予定になっています。

 


 

新規プランのお問い合わせや打ち合わせも連日となり、どんどんとプランが溜まってくる傾向に、毎年の事ながらプレッシャーを感じつつ、少しでも喜んでいただけるものをデザインすべく日々足掻いております。

 

気がつけば、今月も半ば。。もう少しで1年の折り返しとなってしまいますね。

何とかペースアップしてまいります。

 

《専務取締役 平野》