イシさんキタさん道中記!

IMG_1375お久しぶりです。

GWは何処にも出掛け無かったので、日曜日久しぶりに道東方面にお出掛けでございます。

 

実は私、平成9年に生田原町で農道工事、平成11年に清里町でパイプライン工事、平成12年には斜里町で排水路工事と開発局発注の工事での遠い道のりを毎週、通ったものであります。

当時、お世話になった関係者並びに地域住民の皆様方、色々ありがとうございました。

 

あの道この道散歩道、懐かしい限りでござんす。

道中、東藻琴の芝桜まつりをみて驚愕!3倍位の面積に増えた様な気が…丁度、芝桜まつりの真っ最中ですんごい人出でありました。

 

ここは今、東藻琴村ではなく女満別町と合併して大空町というんですね…!

 

 

目的の一つは当時、帰り道に必ず寄った美幌町の地元では有名な肉まん屋さんの揚げシューマイ!(有名なのは肉まんです)11:00の開店に合せて行くと先客3名程が居ました。

店に入り品定めをしてふと振り返ると、ななっ何と30人位に(1~2分間位ですよ!)

いきなり30人目のお客さんに成り下がりました。(写真を撮っておけばよかった…)

↓↓↓

http://www.tenkoen.net/

私、揚げシューマイと肉まん1個で定量(とにかくでかいの!)です!

当時とは移転して違う場所にありましたが、その頃よりもたいした大盛況ですな!

 

IMG_1379IMG_1380

もう一つの目的は当社のイベントの際、顔を出してくれた北見市の塚田産業(地元では超~有名なエクステリア外構屋)さんのイベントと聞いて予定をぶつけて向学の為、寺さん(兄弟みたいと笑われても言い返せない程、骨格とハンチング帽&赤ウインナー好きも似ている)の所へ遊びがてらお邪魔して参りました。IMG_1393

 

すんごいですね~!

 

そこで私も【2本売約済】の限定感につられ1本こうてきました。

 

とにかく半端無く寒い日で指先が「ビビィーン」と痺れてきました。

 

IMG_1400IMG_1404

 

帰路もこんな感じで…↑

またある時は、このひと誰!?(ゆるきゃらマナティー??)こんな感じでした。←

 

懐かしくも愉快な1日でありました。

 

道東万歳!!《byいしかわ》