希望の芽2014in夢メッセ仙台その1

ついこの前迄、肌寒い日が続いておりましたが近頃、急に気温は上昇中!

この温度変化に我社にも身体がついて行けずに風邪を引いてる人物が約1名おりますので、

皆様も体調を崩さぬ様、十分体調管理に気を付けて下さいね!

 

私、5月31日~6月1日迄の日程で仙台の夢メッセで開催される6月1日のガーデン&エクステリア希望の芽2014をお勉強の為に視察に行って参りましたので、知りたくないかもしれませんが、知らせたいのでご報告します。

 

P5311956

フェリー港に車を置いてはいけないので、千歳空港に程近いニッコウパーキングさんへ車を預け、送迎して貰います。

 

ここで道中ご一緒の○藤のしんちゃんなる人物と待ち合わせでございます。

 

 

 

 

 

 

 

P5311957行きお世話になるフェリーは太平洋フェリーの「きたかみ」です。

 

本当は6年連続フェリーオブザイヤーに選ばれた「きそ」は以前乗った事があるので、今回は3年連続のフェリーオブザイヤーに選ばれた「いしかり」に乗りたかったのですが、そう上手く行きませんでした。

 

 

 

P5311969出港時刻は19時ですので、乗船して直ぐにレストランで食事にすることにしました。

 

フェリー乗り場で買って来た発泡酒を片手にレストランに入ろうとすると、待ち受けていたお姉さんに「船の中で買った物は良いが乗り場で買った物はダメです」と優しく叱られ「はい乗り場で買いました!」素直に自己申告してその場で一気飲みになってしまいました!

 

 

そこで専務に頂いた「こころばかり」の封を開け、しんちゃんと二人でバイキングです。

 

P5311971P5311972窓から外を見ると「しぼったばかりのぉ~夕陽の赤が~水平線からぁもれているぅ~苫小牧発・仙台行きフェリーぃ~♪」と古い拓郎節が頭の中で何度もリピートしているので、それでは酒でも飲みますかと言う事で、飲まないしんちゃんに「ワンフィンガーなら良いでしょ!?」としゃにむに付き合わせ、下町のナポレオンを注文しました。

 

本日の感想…かれこれ30年前、長距離トラックに乗っていた時期がありまして、毎週苫小牧~大洗や間、青森~函館間を乗っていましたがレストランは高くその割には美味しゅうございません。

トイレも踏ん張り便所、風呂も昔の銭湯みたいな感じの記憶でした…

最近のフェリーの船内は豪華に見えました。

確かに陸よりも飲食代は高いですが、レストランも中々美味しゅうございます。

トイレもウォシュレットで、風呂も小奇麗でサウナも完備です。

おまけに働いてる女性達のレベルが高いのであります。

 

酔っ払ったので、本日は明日に備えてもう寝ます。

 

しんちゃんは目覚まし&TV付きのセレブな所に寝るんですね!

 

P5311959P5311964P5311965

 

 

byいしかわ

 

つづく…