希望の芽2014in夢メッセ仙台その2

P6011981おはようございます。昨日の続編です。

 

目が覚めると、仙台付近は快晴でございます。

 

予想最高気温は30℃とのインフォメーション。

 

仙台港に立つともわ~っと生温い空気に包まれ

 

一気に不快な気分です。そして船の中で会場へ

 

バスで行くか、電車で行くかそれともタクシーP6011982

 

かとしんちゃんと相談しておりましたが、なっ

 

何という事でしょう!

 

フェリー埠頭から会場らしき物体が見えます…

 

タクシーの運転手に聞いてみると間違いないと

 

の事で、蒸し暑い中を会場まで徒歩12~13分。

 

 

 

ついに来ましたP6011986。駐車場は結構混んでいる模様。

P6011987

 

早速、当社で9割以上使用しているブロックメーカーのエスビックブースへ直行しました。

 

P6011989

P6011990

 

夏に出るという噂の新製品ブロックのQB8QB32という物らしいです。

想像ではもっとタイルっぽいのかと思っておりましたが、サラサラした肌触りのセラミックっぽい感じです。

夏らしいホワイトとグレーがある様です。

中々洒落た感じでカッコイイですが、同時に建物も選ぶと思いました。

 

P6011994

 

こちらは既に出ております新商品のポータリー・ペイバーという一つ一つ職人が焼き上げるハンドメイド物です。

 

凍害の影響について只今、検証中ですが、私はこれのホワイトとグリーンが大好きでございます。

 

 

 

 

P6011992

お次はプレミアムなブロック新商品のコルジェボーダーという物。

 

白大理石とブラックスレートの天然石の質感。

 

価格もすんごいですねぇ~!という一品でございます。

 

 

 

 

 

P6012001

こちらは元々ございましたアクシア・ヴィレッジを一工夫した商品で、横の支柱(ヴィレッジピラー)が新商品なのですが、これを組合せ花壇や菜園にどうでしょう?という物でございます。

 

レンガや枕木仕切りに飽きた人、きっと素敵な感じになるでしょう。

 

 

 

 

P6011996

こちらも新商品のブロックのスクエアCという物で価格もはとってもリーズナブル。

 

デュエットと合せるとイ~イねっ!

 

本日の感想…展示スケールが半端ない。

大入りの大盛況。

とにかく暑い。

若輩者ですが、今まで見た展示では№1です。

撤収がさぞや大変だろうなぁ。という処です。

 

人混みで、田舎もんの私は空気が薄く感じ、酸欠気味で疲れたので、また次回につづく…

 

《byいしかわ》