現場は順調に推移しています。

平成26年7月16日(水)

ちらっと本日現場を見回ってきましたのでご紹介します。

 

まずは近年の大雪の影響で毎年需要が伸びている雪止めフェンス。

 

P1070294

 

今日は型枠&鉄筋を設置。今後、アンカーを溶接して生コン打設と相成ります。

その後は鉄骨の雪止めフェンスが設置されます。

 



こちらの現場もかなり形が見えてきました。

 

P1070297

 

塀の手前の部分はスマートC、奥側の門柱は住宅壁に合う雰囲気で塗り壁仕上げになります。その塗り壁の中には化粧ブロックのデュエットが設置されています。


この段差がイイ感じにオシャレです。弊社プランナー石川のアイデア!

 

P1070296

 

本日はインターロッキングを敷設中だったのですが、塩ビ管や水道メーターなど障害物が沢山!でも、そこをうまく切り欠くのがプロの職人技。。

 

P1070298-2

 

現在、塩ビ管の曲線に合わせて平板を削っている図となります(笑)

 


 

P1070312

 

こちらでは、外壁サイディングの張り替えと屋根塗装&玄関ドアの交換&室内クロスの張り替えというリフォーム工事が進行中です。

足場が外れると裏のプライベートガーデンもキレイにリニューアルします!

 


 

他にも札幌方面ですが、こちらはアスファルト舗装を待っている状況。

 

P1070267

 

それが完成したらキャンピングカー用の特注カーポートの設置となります。

 


 

P1070301-2

 

こちらはホームページへの掲載不可ということで、本当に一部だけの画像ですが、、レッジロックが品の良い仕上がり。

 


 

今日は行なかったので画像はありませんが、他にも張り芝を行っている現場があったりと、多々平行して作業は進行中です。

 

明日から大型外構が一件着工になることもあり、しばらくは気を抜くことはできませんが、工事の年内完成に向けてはまだ余裕がありますので、お気軽にお問い合わせ&お申し込みいただきたく思います。

 

ちなみに、中川製作所の鉄骨カーポートをご希望のお客様はかなり急がれた方が良いかもしれません。お盆を過ぎるとかなり早い段階で年内施工が難しい状況になるかもしれません。

 

《専務取締役 平野》