民間現場施工状況!

P8012489連日、猛暑が続いております。

 

当初は冷夏の予報でしたが、熱夏であります!

 

皆様も暮々も熱中症や食中毒には注意して下さ

 

い。

 

庭木等の植栽の水やりも気を配って下さいね!

 

猛暑の中、塀の型枠組立作業です。この現場の

 

外構工事は通常の4~5倍の規模だと思いますの。

 

当社のチェリー市原いやルーキー市原(笑)が担当で毎日、泥んこ人生で頑張っておりま

 

す!

 

 

IMG_1764急に人手不足に陥り、少人数施工のこの現場も

 

表札を取付ければ完成と言う処まで来たのです

 

が、誰も表札を取付ける人材を回す事は不可能

 

であります!と断られ、あんたが付けれや!!み

 

たいな空気が漂い・・・私が取付ける破目になりま

 

した。

 

IMG_1762と言う訳で、本日完成をみたのであります。

 

なんという事でしょう!

 

スマートC&塗り壁のコラボです。

 

正面にはクリーピングタイム!緑が映えます。

 

背後の小屋はご愛嬌ですな・・・(笑)

 

 

IMG_1758

 

BBQスペースも住宅外観の雰囲気に合せパラレ

 

ルのモノトーンのコンビネーション!

 

どうでしょう!

 

 

 

 

 

IMG_1747

 

この花壇はご主人のオリジナルデザインです→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8012486

こちらは、市内某工場のピット工事でコンクリ

 

ート打設状況です!

 

こちらも人手不足を連日の残業と当社の従業員

 

が気合を入れて踏ん張って、何とか打設期日に

 

間に合せました。皆暑い中、御苦労さんでし

 

た。

 

ここは工場内なのでとにかく資機材が間際まで迫り、土木屋としては非常に狭い通路なの

 

で事故の無い様、十分気を付けましょう! 《いしかわ》